初めてスリランカに降り立つ編 | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

コロンボの空港で入管を済ませます

8月1日からここスリランカで日本人はビザなし観光ができるようになったのです
ホントは5月1日からビザなし観光がスタート予定だったのですが、4月21日にあったテロ事件の為にこの8月1日からに変更になったのです
このテロでは日本人の方も亡くなられています
本当に痛ましい事件でした
冥福をお祈りいたします

話は戻って、このビザなし観光は8月1日から10月31日までの3ヶ月間がお試しで行われることになったのです

ニコちゃんパパ達もこのおかげでスリランカ旅行になったのですが、ホントはスリランカ入国にビザがいるとは知らなかったので、
旅行を探してる時この情報を得て、
思わずガッツポーズでした

入管を通って次に見たこの光景にビックリびっくり


いきなり「 DUTY FREE 」の看板


お決まりのお酒や



化粧品などならまだしも


「 ナンジャ、コリャ〜‼️びっくりポーン 」の


大型白物家電を売っている店が並んでるんです
ほんと、ビックリ‼️
「 ここで買うと税金ないの? 」
「 持って帰るんだろうか? 」
等々、疑問の嵐が頭の中を駆け回りました

この不思議?なショップ街を通り抜け
荷物を取りに行くのです

ここがシンガポールからのレーン



1週目に流れてきた看板にはなにもなく


2週目に流れてきた看板の横に


ニコちゃんパパのスーツケースも姿を見せ
やっと落ち着いてトイレタイム

と思ったら?久々の「 TOTO 」フリーク?
コロンボ国際空港のトイレで発見‼️目


いやぁ〜、久し振りに感激しました
ここでも頑張っている「 TOTO 」
世界を股にかけ、ん、確かに股にかけてる
「 TOTO 」頑張れ〜‼️‼️

こんな事を一通りやって、やっと外に出た
ニコちゃんパパ、ママでした

さあ、次はアマンガラへの道です