台湾からマカオへひとっ飛び | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

台湾1泊の次の日起きたら空は快晴
( 別に昨日が雨だった訳ではありませんが)

この日は11時過ぎにマカオに向けて飛び立ちます

朝外を見ると何かの木が強風にあおられて

{C7888B3C-D369-4924-A596-44A232040CB9}

こちらは朝見たノボテルです
昨日は夜着いたから分からなかったけど綺麗ですね
まだ新しいホテルかな?

{30DE781B-263B-4362-AD15-38155BA39777}

飛行機から外を見ていると何か変な雲が
このグレーと言うよりもう少し濃い汚れた感じの
グレーの雲は本当に雲なんでしょうか・・・
それとも宇宙人の〇〇〇〇かな?

{73D2CA98-94B6-41A7-9B3F-441CEA0339AE}

はい、マカオに着きました
何度もマカオに来ているニコちゃんパパですが
いつもは香港からフェリーでマカオに着きます

{B74EBB97-9B30-4A0A-BA88-E330420655EF}

飛行機で直接マカオに入ったのは初めてなんです
ちなみにマカオ航空に乗ったのも初めてですが
マカオの空港も初めて見た・・・

{B753FB3E-675A-4388-8290-1240B62A64B3}

空港からタクシーに乗りホテルまで
ちょっと古ぼけた感じがするホテルです

{AAE050D4-AE2E-4562-8F86-6C9DF4A42668}

今回泊まるホテルはこちらの「 ソフィテル 」です
「 ソフィテル 」と言えば
おフランスを代表する高級ホテルですね
最近はマカオ半島側に泊まることは少なく
コタイ側に泊まってました

そこで久しぶりにマカオ半島側泊まろうと話し
泊まったことのなかった「 ソフィテル 」にしたのです

{2848309D-D385-4B78-AA65-D8DCB1D8883F}

エスカレーターを上がった二階がフロントです

{F1A8AA13-978F-4B31-ABD3-EEB2DE4C8B79}

フランスの趣と

{2BE021CF-6EB2-4615-A6DD-10101FD9A2B1}

ちょこっと中国っぽい雰囲気が少し混ざってます
この奥がエレベーターホールです

そしてエレベーターで上がった13階のエレベーターホールがこんな感じです

{0C3FB67D-4C29-4B88-9C66-792BB55481A3}

エレベーターホールから見た廊下は
オシャレな感じになってます
昔見たアメリカのTVドラマ「 タイムトンネル 」みたい

{4459ACE7-EB8B-467A-B88C-1BE37D8E62E2}

ここがニコちゃんパパたちの部屋番号
カッコイイでしょ

{AB41D8DB-6894-4E39-ADC8-7EF293F8BF93}

では次回は部屋の中をご案内です