128

 

  久しぶり 仕事に行って 周り皆

  変らず笑顔 昨日の続き

 

そうなのです

事情があり 少し お休みを頂きました

職員の皆様に ご迷惑をかけたかなと 思いながら出勤

皆様は 私が昨日も 仕事をしていたかの様に

 

  ありがとう 優しき皆に 援けられ

  働く意欲 再燃してる

 

  心配は エムちゃん大怪我 入院中

  リハビリなどが 出来るのかしらと

 

そうなのです

洗濯係の身で 何もできませんが 胸が痛みます

入院は1週間 その後は施設で 療養となるらしい

 

一語一会  5月9日   永池榮吉著

    吐く息を長く

「息」と言う字は、自らの心と書く。”呼吸を鍛え

る” ことは”心を鍛える”という意味でもある。吐

く息を長くすると、心の安定度が高まる。

  

  新たなる 心の友が 出来そうよ

  温泉繋ぐ 縁もあるのね

 

そうなのです

日帰り温泉 トルマリンの湯につかり長話

不思議なほど 話が合うのです

5歳年上の彼女 境遇も似ていました

 

  境遇が 似ている他に 考えも

  輪廻転生 共に信じて

 

  ご主人が 魂等や ボランティア

  好きだったのと 嬉しそうにね

 

そうなのです

彼女は 再婚相手とツインレイだったのです

残念ながら ご主人は亡くなったそうです

 

  風呂を出て 長い付き合い したいとの

  話を受けて 嬉し過ぎたよ

 

そうなのです

彼女の友人が私を見て 姉妹かと聞かれました

とても 似ていると言われました

 

  二人して 嬉しいわよと 共に言い

  心が通じ 恵まれてるね

 

  そういえば 恵まれてるよ あなたとも

  心が通じ 誰も阻めぬ