110

 

  早朝の 研修所より 回り道

  朝練場所に たどり着く

  太極拳 師匠は行くわ 乗せて行き

  私は笑顔 帰ってくるの

 

そうなのです

未だ 杖を離せない 師匠 向上心そのものです

少し 回り道をして 帰りは息子さんの迎え

 

  久しぶり 皆の笑顔に ありがとう

  私は帰る やる事あるの

 

  その中に 英会話でね 話されて

  意味が通じて 驚く私

 

そうなのです 

彼女は 英語で言いました

「今度の土曜日は 英会話を休みます 姉妹が家に来るから」

確かに そう 聞こえました そう 理解しました

 

  いつの間に 言葉の意味が 分からずと

  理解できてる 時もあるのね