85     

     ありがとうの言霊

 

  朝一に 向かうは馴染み パーマ屋さん

  観るのは娘 はかま姿を

 

  ありがとう 教師の路で 6年生

  児童を贈る 頼れる師なり

 

教師を目指し 本採用までの苦難

途中で諦めずに 良かったね

 

  次に行く 師匠の夫 ご遺体に

  お世話になりて ありがとう

 

師匠の家に行くと 直ぐ ご主人が カルピス等を

持って来てくれたのです

昨夜 師匠は ご主人の遺体の 周りを ありがとう

ありがとう と言いながら 歩いたと言う

 

  何という 愛の形を 見せるのか

  心と心 繋がる事を

 

 

  コミュニティ 顔を合わせた 先生が

  私を案じ 姿に感謝

 

華道教室の先生 いつも 私を案じてくれるので

安心させたくて 演壇の原稿『ピンチをチャンスに』

を 印刷して 渡しました

 

  ケアマネの 発来客が 打ち解けて

  雑談交え 長居に感謝

 

30代後半の彼女 話が弾み パワーストーンの話

占いの話 波長が合うとはこの事かと 思えたのです

 

話しが尽きず 4時間近くいたかしら

30代の人と 対等に 笑いながら話せるなんて

これ程の 幸せに恵まれて ありがとう