45

     独りの力

 

私が参加させて頂いている コミュニティ

小さな小さな コミュニティ 

されど 大きな大きな 学びの場です

 

早朝研修は 瞑想と朗読 

日曜日は 演壇にて話す (原稿用紙3枚)

 

研修方法は 会場でもリモートでもOK

リモート参加が多く 会場入りは 常時5名

 

  入る前 演壇立つは 師匠だけと

  学ぶこと 機会を得たよ 演壇で

  二人はいつも 想いを話す

 

私が 毎週 原稿用紙3枚を 読み上げる姿に

「凄いね」等との 言葉を頂いていました

いい事の輪は 拡がるものですね

 

少し前から 顧問が 演壇で 話す様に

本日は 受付の方が 演壇で 話す様に

最後に ブロック長が 来週は書いてきます と

 

何という事でしょう 

全員が 演壇で話す事になったのです

私の 演壇で話す姿が 皆様に伝わったのです

 

  ありがとう 皆で学は 本来の

  教えの姿 原点回帰

 

嬉しい時には 愉しいことも来るものですね

 

  踏切で 遮断機降りて 通過する

  蒸気機関車 優雅に走る

 

 

 

Today is the anniversary of the opening of Showa Base 
 今日は昭和基地開設記念日です

In 1957 iT's Showa Base resolved 
 1957年昭和基地が開設されました
And It's town information day
 その他にタウン情報の日です
And It's the census anniversary Day
 そして人口調査記念日です