こんにちは(^▽^)ニコトータルボディケアの渡辺です。

 

久々の投稿になってしまいましたがあせる今日は産後の腱鞘炎について。

 

最近は産後の方を治療させていただく機会が多いのですが、産後のメニュ―を受けに来て下さるお客様の中で実際に手首の痛みが自覚としてある方はほとんどいらっしゃいません。

 

でも、身体の状態をみていくと、このままいくと肩の関節や手首に痛みが出るのでは・・という状態の方が非常に多いです。

 

人間の身体はよくできているので、骨盤の不調から、背中、肩、腕へと不調を連鎖してしまいます。

なのでニコでは骨盤だけでなく全身を調整していきますニコニコ

 

 

肩関節にしても手首にしても、一度痛みが出てしまうと、産後のママは抱っこや授乳を休むことができないため、関節を完全に休ませることができず、使いながら治すとなると治るまでに時間がかかってしまいますので、事前に予防することが大事になってきます。

 

産後の骨盤ケアというと、体型を戻すのが目的、と思いがちですが、(もちろんいろんな意味でその効果はあります)それ以外にも、肩関節炎や手首の腱鞘炎の予防にも産後ケアはとっても重要なんです!!

 

一人目の時に腱鞘炎になった、腕を上げるときに肩に違和感がある、などの症状がある方は早めのケアをお勧めしますニコニコ

 

ちなみに腱鞘炎のセルフチェックの仕方はこちら↓




 親指を中に入れて握る→手首を小指側に曲げる→痛みがあれば要注意です!!

 

 

キャンペーン価格継続中✨ご予約はこちら↓

 

www.nicobodycare.com