こんにちわ☀️


赤ちゃんの発達専門家 nico☆baby 佐竹ななこです♪

三重県いなべ市で産前産後のママのケアから赤ちゃんの発達相談。ベビケアもしていきたいと思っています🥰

応援✨📣、フォローやいいね!嬉しいです☺️💕

(メンズ達の遊び場🐟💨)


わたしは、14歳から1歳1ヶ月の一姫五太郎、6児のママなんですが。


赤ちゃんの専門家。

理学療法士で身体を見るプロ。のわたしの。

我が子達は、なんの困り事もなく。


手先は器用で。

スポーツ万能。

人の話は良くきけ。

あいさつは元気よく。

勉強はよくでき。。。。


なんの困り事もない‼️か?

と言われれば。

その逆。


長女が赤ちゃんの頃。14年前。

初めての出産で、初めての育児で。

母乳で頑張る?まぁ、どっちでもいいやぁ。

と思いつつ。

一ヶ月健診で、娘の体重増加引っかかってしまってショック😨💦泣けた。

めっちゃごめんってお腹空いたよね。って娘に申し訳なさが溢れた。。。ミルク帰ってめっちゃあげた🤭🍼💕

娘はわりと抱っこじゃないと寝なくて。(思い込んでたのかなぁー?抱っこ以外にあやす術を知らなかったのかも。)

夕方ソファーで娘を抱っこしながら、横たわりながら真っ暗なまま旦那が帰ってくるまでじーっとしてたり。。。笑

離乳食は張り切って。作り置き。

パプリカまで裏ごしチャレンジした🤣🫑✨

めっちゃ部屋中臭くなったし。食べないし。大量にストック出来たしで。2度としたくないって思った🤣


そんな。初めて育児。

大変な中にも充実感❤️❤️❤️


長男は、注意散漫。まだまだ幼いし。

聴覚•視覚がめちゃくちゃ優位な子。

でも。優しい。まじめ。応用効かせづらい?反抗期やし。

次男は通級通いが。今月から始まった(月②)。

読み書き苦手な。綺麗好き??

登校しぶりはたまに。な感じやし。

でも。優しくて。やるときゃやる‼️やし😉

三男は、ちゃんと先を見通し立てて話さないと泣いたり怒ったり。

箸はまだまだ上手にもてず。よくこぼす。

ゲーム大好きで、数字も好き。ユーモア溢れる子。

いつも100%全快に楽しみ、最近我慢も覚えたし。

四男は。病気で右目は見えないし。

病気の事もあり。

甘えさせて。手助けしすぎて、ママ手伝ってー!がまだまだ多めだし。

トイレは付いていってほしいし。

五男は四男の教訓を、活かし。

やりたいようにやらせてみてる。ダメな事。危ない事意外は出来るだけ自分で経験を沢山して欲しい👍


あー。6人分。長っ🤣

読んでくれてありがとうございます🥹❤️


ようは、わたしも色々たくさん悩んでる!

みなさんと一緒の子育て奮闘中ママなんです👩👍


沢山悩んできたし。

なんならまだまだ悩んだりするし。

でも。

わたしの観察。視点。アウトプットが。

周りのママ達の役に立つ。

ママ達が、安心して子育てを楽しめる。

情報に振り回されない。って分かったから。


どんどん学んで、ママ達に還元していくょ❤️

一緒に個育て楽しんでいきましょう♪


両手バンザイ🙌で小走りしたり。

指さししてなにやら、しゃべったり。笑ったり。

あー。幸せやな❤️な瞬間は。

小さい事やけど、たくさん‼️


そんな小さい幸せをたくさん見つけて

ママも赤ちゃんもハッピーに🌈💕

そんな、今❣️を赤ちゃんと。

家族と楽しみたいママ❤️

わたしのWARAリズムレッスンで会いましょう♪

次回は7/20(土)

10:30〜11:30

東員町のたんぽぽカフェさんで開催です🥰


ニコベビー 佐竹ななこ。