わたしを深ぼる。

おはようございます(*^-^*)

nico☆baby  佐竹ななこです。

今日は、私を深ぼる。ってことで。

わたしの個性について。

 

ISD(INSTITUTE OF SELF DISCOVERY)個性心理学の個性分析を2年ほど前にしてもらいました。

家族まるっとしてもらいました。

『自分を知り、他人を知る』、個性の質性を知り、開花させるそうです。

 

同じ両親から生まれた6人ですが。

同じように育てていても、やっぱり一人一人違って。

悩みも違うし、感じ方も違う。好きなことも違うし、苦手なことも違う。

親の言うことが、もちろんすべて正解ではない。

人間赤ちゃんの頃から死ぬまで、自分でトライ&エラーを繰り返して。

成長していくと思うから。

自分の個性、お互いの個性を知り、認めることで生きやすくなると思いました。

 

そう。

すべては、一人ひとり。赤ちゃんから、おじいちゃん・おばあちゃんまで。

自分を認めて、他人を認めて、幸せになる💞

そんな風に感じます。

 

日本人は、よく『他人に迷惑をかけないようにしなさい。』と言いますが。

わたしは、こっちの考え方の方が好き。

それは。

『他人に迷惑をかけてもいい。でも、困っている人がいたらその時は助けてあげなさい』

うん。しっくりくる。

 

ひとりでなんか生きていけない。

誰もが、誰かを頼り・頼られて。生きていくんやと感じてます。

 

そうや本題、、、私は。

🌞SUN🌞

いつも元気に光輝く成功者になるために、手っ取り早い方法を模索したいと考えているようです。そのためには感性・可能性・願望を大切にする。

 

うん。この分析をしてもらったときはピンときてなかった。

でも、いまならしっくりくる。

 

本質はチーター🐆

『すぐ!』の行動力があり、頭の回転が早い。

興味範囲は広く、どんなことにでも果敢に取り組んでいける。

 

表面はペガサス🦄意思はゾウ🐘希望はトラ🐯

だった。

どれをみても、頷ける。

 

今後、仕事を立ち上げるうえで。

うん、やっぱり思い切って上司に伝えてよかった。

決断してよかった。

 

すべては、去年。

ある人が言った言葉。

『ねえさんは、ねえさんの思った通り。やりたいことをやったらええねん。そしたらうまくいくから』

何気ない言葉やったかもしれん。。

本人に言ったら、『わたしそんな言葉かけてたのね😊』って言ってた(笑)

 

その人は。

個育てをHugくむ心理学講師 しんなか めぐみさん。

 

以前のブログにも登場しためえさん。

やっぱり、わたしの人生で出会ってよかった。

きっと、出会うべきして出会った人の一人です💓💓💓

 

話はコロコロ変わったり。

思いが熱すぎたり。すぅーっとひいたり。いそがしいわたしですが。

芯が強く、駆け抜ける力があります。

人のためにとことん尽くせるお節介なところも(笑)

 

そんなわたしですが、一人でもたくさんの赤ちゃんとママがHappyになるお手伝いしていきます♪

応援よろしくお願いします☆

 

ニコベビー 佐竹ななこ。