こんばんわ爆  笑

 

nico☆baby 佐竹ななこです。

起業した先輩にメモ書き→投稿が基本とご指導いただきましたあせる

そりゃそうだ。。。

そんなところも日々勉強。コツコツを癖にして。継続。    

がんばります飛び出すハート

 

さて、ニコベビーの提供しているもの。

三本柱は、、、

🔶赤ちゃんの発達にっこり🌸

🔶産後ボディワーク🧘‍♀️✨

🔶マタニティウェルフィットネス🤰💕

 

ですが、今日はふたつめ『産後ボディワーク🧘‍♀️✨』

こちらも対面が基本ですが、オンラインも対応しています。

 

産後ボディワークとありますが。

妊娠してない女性や、子ども達にも使えます。

妊婦さんにも使えるものもあり。講座を受けた助産師さんたちの中にはお産の時にも使えると。実践して見える方もいます!!

理学療法士がお産に直接携わることはありませんが、お話を聞いているだけでワクワクするものでしたキョロキョロキューン

 

 

そもそも『ボディワーク』とは?

 

より楽に。より機能的に。身体を動かす事を学び。脳に刺激を送ります🧠✨ 

 

五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)ではなく、体性感覚(たいせいかんかく)を使っていく。脳トレなんです‼︎ 🤰💕

 

妊娠中は色んな身体の変化によって、姿勢や動き方、歩き方まで変わるんです。

ママの内臓の位置まで変わっちゃうんですょびっくりマークびっくりマークあんぐりガーン

 

そして産後は、出産のダメージと妊娠中の変な癖の動き方が脳に記憶されてるのであせる

 

妊娠後期、大きくなったお腹で寝返り、起き上がり、しゃがんだり、立ったり、歩いたりするのってなかなか大変ですょね!

妊娠前のようには、なかなか過ごせないと思います。わたしもそうでした。

そのため、尿もれ、湯もれ、仙腸関節痛、恥骨痛、股関節の痛み、膝の痛み、腰痛、肩こり、お腹ぽっこりなどのボディーラインのお悩みが改善しない方も多くみえます💦 

 

そんな産前産後の身体に合わせて 熊本の理学療法士のcieさんに学んだ (@kumamoto_sango.cie @sanze nsango.school)

ひたすら内観を大切にするワークです。

 

(なにこのわたしのピース 笑)

 

イメージは、ヨガ・ピラティス・ストレッチ・筋トレににていますが、内観を大切にする。 身体を感じる。身体の声を聞く事をひたすらします。

痛みのあるところ、詰まった感じのするところは頑張りすぎてる。

そこに気づいてあげる事が大切。

 もともとしていた身体の使い方を思い出すと。

 機能的に、楽ちんに過ごせるようになっちゃうんです💛

 

 🌸こんな方にオススメ🌸

 

 *ヘルニアや分離症など、妊娠前(幼少期含めて)に腰を痛めたことがある。

 *事故歴がある(小さい追突事故でも) 

*手術歴がある(帝王切開や腹腔鏡などお腹を切った事があるなど。) 

*寝不足 

*朝起きて身体が痛い 

*尿もれ 

*疲れがとれない 

*お腹に力が入る感覚が分からない 

*腹直筋離開がある方 

*寝返り、起き上がりが出来ないなど困っている動作がある 

*双子・三つ子の出産後 

*ダイエットしたいけど、激しい運動で身体が痛い方(長く歩くと膝がいたいなど)

*産後整体や、骨盤矯正行ったけどすぐにリバウンドした方。 

*産後の尿もれなど何年経ってもなかなか改善しない方

*自分の身体に向き合う時間が忙しくてなかなかない方 

 

一度ボディーワーク受けてみませんか?🥰 

6児のママの私と一緒に もっと楽ちんに過ごせる、動ける、遊べる身体つくりしましょう🌸 

 

DM💌✨もしくわ⬇️ 

https://lin.ee/8C1A2qG 公式ラインまでお問い合わせ下さい🌈✨

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますドキドキ

おやすみなさいふとん1

ニコベビー 佐竹ななこ。