赤ちゃんの未来は幸せ。

 

はじめまして。

nico☆baby 佐竹ななこです。

 

ずっとずっとブログをと思いつつ。やっと重い腰をあげました。

 

唐突ですが、タイトルにあるように。

 

『赤ちゃんの未来は幸せ』

 

もう、これが私の感じていること。

人生の目的。

赤ちゃんということは、その先の成長していく子ども達も含め。未来が幸せであるにために。

わたしは生きていく。

 

決して、自分のことは幸せでなくてもよい。

子どものことを最優先に。という意味ではありません。

どんな形でも生まれてきた命。

たった一つしかない。

赤ちゃんの命も、ママの命も、同じ一つの命。

 

だからこそ。

”一瞬一瞬を大切にしていきたい。”

みなさんの人生の目的。大切にしていることはなんですか?

 

 

”一瞬一瞬”といいましたが。

子育てってあっという間じゃないですか??

二人目以降は、さらにそう感じます。

私だけ??

写真の枚数とか少なくなっていきません?

 

生まれた時の、初めての抱っこ。

いつの間にか、寝返りして。

誰も教えていないのに

おすわりや、ハイハイができるようになって。

おっぱいやミルク以外にも、離乳食が始まって。

一日中一緒。一日中キッチン(笑)なんて日もありますよね( ;∀;)

わたしも、今日は曇り時々雨の中

家族DAYで、1歳0か月の末っ子5男とトイレまで一緒の甘えん坊モードでした。

可愛いけど、出来ることが増えてきて、自分でやりたい気持ちが出てきて、大変な時期になってきました。

早く寝ないかな~とか思ったりしませんか?私は時々あります(笑)

 

そして。

赤ちゃんって。おぎゃ~!!と生まれた日から、たったの1年(個人差あり)あまりで、すごくいろんなことができるようになると思いませんか?

寝たきりで、何をするにも手助けがいる生まれたてから。たくさんのトライ&エラーを繰り返して。歩けるようになります。

 

まさに、アスリート(^_-)-☆

(でも、このお話は、また別の時に。)

 

そんな、赤ちゃん時代を。

不安で仕方ないママさんは不安解消☆

楽しめているママさんは、より楽しくっ♪

毎日を過ごせるといいな。

そんな元気で笑顔のママ達を増やしたい!

ママ達、毎日お疲れ様です。

今日もみんな無事にお布団へ入れてはなまる♡

夜勤中の赤ちゃんとママ。

眠れない夜に必ず終わりは来ます!!そんなママも赤ちゃんも、もちろんはなまるです♪

 

 

明日は月曜日。

また1週間はじまるね。

一緒に、ゆるりとがんばろ~☆

 

ニコベビー 佐竹ななこ。