今日はパート休み 気づき


昨日パート先でごたごたがあり



ホント今の職場は次から次へと
問題が発生します
ブログで全て吐き出してスッキリしたいところけど
万が一のことを考えて
なかなかリアルタイムで愚痴れません 昇天



休みなのに
朝起きた瞬間から既に疲れてるという


最悪な寝起きでした


こんなにいい天気なのに
心は晴れないーーー



この前仕事帰りに食べた北海道メロンソフト
暑い日にまた食べたい





普段はメロンバー食べてます
旦那はスイカバーが好きなので
私たち得なアイス

 

ロッテ スイカ&メロンバー 70ml×6本×9袋

 






長年勤めた惣菜パートでも

今回と同じようなことが
多発しておりました
クソパート先



タイトルでもわかる通り


悪口を教えてくれる人



個人的には悪口を言ってる人より
わざわざこれを悪口言われてる本人に
教える人のが苦手です




これをする人って



「ただ面白がって教えてくる人」

「親切心から教えてくれる悪意のない人」



私は
この2パターンに分かれると思うけど



前者も勿論クソだけど


後者のが悪意がないだけに
たちが悪いと思ってる





前職では
2パターンそれぞれのタイプがいたからこそ


嫌な思いをする人が多発


勿論私も被害に合ったことあって



そんなことわざわざ私に言う必要ないじゃん

知らなかったら知らなかったでいいのに

ってことをよく聞かされたな(遠い目)



だいたいそういうの教えてくれる人って
自分も一緒になって言ってるパターン多いよね




あと1番最悪なのが

「面白がって教えてくる人」の中に


言ってもいない悪口を捏造して
双方に言って


人間関係ぐっちゃぐちゃにする

スーパー
クラッシャータイプ 
超サイヤ人とは別物です




最初の頃は
私も落ち込んだり傷ついたりもしたけど


歳と共に

万人に好かれてる人なんていないし
合う・合わないがあるのは当然だから

不満を口にすることはあるよな


それをわざわざ教えてくる
こういうバカ人は
相手にするだけ損だなということに気付き
どうせ他の人にも同じことしてるから


腹立つことは勿論あるけど

ショックを受けたり傷ついたりすることは
なくなりました




今の職場では私は当事者ではないけど


親切心から教えてくれる悪意のないバカ
人がいるため



職場が定期的に荒れます 今ココ





わかってるんだから

その人の前で愚痴ったりしなきゃいいのに



教える人も悪口言う人も
いい加減
学習してくれ 真顔