今日から母娘旅第2弾の箱根旅行 気づき


天気も良さそうだし
温泉日和

うきうきなはずなのに



旅行前に

朝イチで職場に年末調整の書類
取りに行ってきたのよ



提出期限までには1回出勤日があるんだけど

もらってその場で書いて提出は
大変なんじゃないの?ってことで

休みの間に取りにこれますか?と




なんで私が
5連休してるタイミングで
年末調整の書類来るかなー昇天


ちなみに去年は結婚式場のパートの方で
年末調整してもらったんだけど


年末調整もネットだったんで
スマホでパパッと申請出来ました


昭和生まれ平成育ちの私



給料明細は電子はなんか味気なくて
やっぱり紙でもらいたいって思ってたけど



年末調整の書類のために
休みの日にわざわざ職場まで
書類取りに行かなきゃいけないなら



スマホで簡単に申請できる
ネットも悪くないなと思ったのでした気づき





京都の時に使ってたガジェットポーチにしてた
今はまってるパンどろぼうの巾着
可愛くて今回の旅行にも持ってきました





楽しい旅行になりますよーに