今日から2連休ー気づき



特に予定もないし


あいにくの天気で
どこにも出掛けず家でのんびりの予定
 

旦那は祝日は仕事が多いので
祝日は忘れがちだけど
世間はスポーツの日でお休みなのね


こんな日は
旦那が一生懸命働いてくれてるのに


私は家でのんびりしちゃって
いいのか?って
自己肯定感が爆下がりする時もあります




専業主婦の時ほどじゃないけど





子なしで扶養内パートって言うと


長年勤めていたパート先で


子供いないのに扶養内パートって
休みの日はなにしてるの?


時間あるのにもっと働けばいいじゃん



とか


扶養外れろ

フルタイムで働け

正社員で働かないの?


的な


あなたの為を思ってるのよ
の皮をかぶった


余計なお世話 

言葉をいただくことが多かったです



長年勤めたパート先は
時短扶養内パートは小さい子供がいる人
ある程度子育て落ち着いてる人は
扶養抜けてフルタイム勤務してる人がほとんどでした




昔はいちいち気にして


ただでさえ低い自己肯定感が
地下に潜るくらい下がったりしてたけど



専業主婦を経て


時短パート復帰して
ダブルワークを経験して


いろんなパートさん達と出会ったら




働き方なんて人それぞれだし


私の人生なのに

他人の意見に振り回されて
嫌な気分になるより


自分が良ければ
周りの意見なんて気にしないで
私は私でいいんだ!って

やっと思えるようになりました




それに
ある程度の歳になったからか


別にいいじゃん
何がいけないの?



プレ更年期なんだか
生理前症候群なんだかわかんないけど

ホルモンバランス崩れまくりで
月の半分くらいは具合悪いのに



家事して
時短パートして


それだけで


「めちゃくちゃ偉いじゃん私」

って

図々しくなれたのかも ニヤニヤ
おばちゃん万歳!!!!!



これからも


ちょっと社会に関わって
適度に刺激もらえる時短パートで
頑張っていきます!