あっという間に8月も終わり
今日から9月



連日のように天気予報では

9月も厳しい残暑が・・・

熱中症に注意・・・なんて言っているので


な〜つの終〜わ〜り〜♪


なんて
森山直太朗歌いたい気分になるのは
まだまだ先になるのかな


夏の終わりでも
誰も歌いたくならないよって?
スルーしてくれる優しい方だけお読みくださいニヤニヤ




ダブルワークを無事卒業して

 


 


収入減にはなるけど



扶養内パートの身としては

年内は週3ペースでちょうどいいくらい
既に稼いでいるし



余裕な生活を手に入れたと喜んではいるけど



きっと休みが増えても
だらだらする時間が増えるだけのよーな ニヒヒ



        余裕でも

       出来そうにない

      丁寧な暮らし ←おい


     ズボラー主婦心の俳句







ダブルワークを辞めて

1番楽になったのは


シフトの希望を出すのに
悩まなくていいことでしょうか



特に結婚式場という

決まった日にちしか
仕事のない職場だったので


元々は結婚式場の休みに
惣菜パートを入れたかったのに


そううまくはいかず


しかも
結婚式場のシフトのほうが早くわかれば


惣菜パートは毎日あるので
休みに仕事入れられたのに


惣菜パートのほうが早くシフトが出るから
それも出来ず


連勤になる時はガッツリ5連勤



うまくシフト調整出来ない時は

ダブルワークしてるのに



あれ?今週 週2?なんてことも



お局のことでみんな辞めちゃったことが
決定打になっただけで


・出勤日が安定しない

 当然、結婚式がある時にしか仕事がないので
 閑散期と呼ばれる2月と8月は休みだらけでした


・労働時間も安定しない

 大型婚礼の場合だとやることも沢山ですが
 規模が小さいとそれだけやることも少なく
 2時間で仕事終わりなんてこともちらほら



小さい不満の積み重ねが
退職って結果になったんだなぁと


ブログ書いてて改めて思いました



でも未経験の仕事だったので

新しい発見も多く


同期とわいわい働けてた時は
楽しかったのになぁ・・・(遠い目)





ちなみに結婚式場の仕事
結婚式や宴会の準備や片付けをする仕事で
お客様との関わりは一切ない裏方だったので
接客はもうやりたくないと思っていた私には
ピッタリな仕事でした