仁人、2歳になりました。本当に嬉しいです。
おじいちゃん、おばあちゃんが、お赤飯や、カキフライを持ってお祝いに来てくれました。
自分で、ハッピーバースデイの歌が歌えるようになっていた息子。いつも、他の人の誕生日会で、ふぅ~っと、ろうそくの火を消すのをうらやましそうに見ては、やりたい!と言っていました。今日は、ふぅ~ってしていいよ!と言うと、ものすごくニコニコ。みんなと一緒にハッピーバースデイを合唱し、念願のふぅ~!!
よかったね!
お友達から、たくさんプレゼントももらい、どれも大喜びでした。皆さん、ありがとうございます。
成長の記録としては...、
○好奇心が旺盛で、「これなんだろ??」が口癖です。なんでも質問してくるので、時々困る...。
○エジソンのお箸ですが、上手につまんで食べれるようになりました。
○右・左がわかるようになりました。(時々間違う)
○「ママとじんとの服、一緒だね」とか、何かと、何かが一緒だというのが気になるみたいで、報告してきます。
○「ママ、パパが怒って、あっちにいきなさいって言った!」と、告げ口するようになってきました。
○実家では、おトイレでおしっこするそうです。うちではしません。
○「ぱぱとままとじんとと 三人でいるのが すきなの!」と言います。ちょっと感動します。
世間でいうところの、魔のニ歳児に突入したわけですが、病気や怪我をせず、元気にすくすく、優しい子に育ってほしいな。






