夏野菜の季節になり、本当によく色んな方から色んな野菜を頂きます。


                ものすごく嬉しいです。きゅうりの漬物サラダは、きゅうりを頂く度に


                作る、定番おかずです。皮を剥いたきゅうりを塩で揉んで、生姜の千切り


                と、胡麻油で和えただけの簡単なものですが、すごく美味しいのです。


                高橋みどりさんの「伝言レシピ」という本の中に紹介されていましたが、


                そちらは、乱切りではなく叩いてちぎる、みたいな感じで書いてありました。


                その方が味がしみるのかな?うちのは乱切りです。


                この季節、夫はほぼ毎日、仕事帰りにペーロンか、ソフトのナイターに


                行って帰ってきます。体がきつくてあまりこってりしたものなどは食べて


                くれません。このきゅうりの漬物サラダはすごく喜んでポリポリ食べています。


                夏バテで食欲がない時でも、沢山食べれるって、やっぱり野菜って旬のもの


                を食べるのがいいんですね。


                田中さん、坂元さん、前山さん、美味しい野菜たくさんありがとうございました。