幼なじみの鶴子と横代と3人で、久しぶりのランチ。

場所は、市内のこ〜んな斬新な駅舎がある駅の近く。



駅東にある蔵カフェ・ボナールにしました。


ボナールは1976年からやっていますが、今まで一度も行ったことはなかったですね。


蔵カフェだとか古民家カフェという所は、都会の人が喜ぶのであって、田舎の人にとっては特に魅力を感じづらいものかも…。



一見お洒落ですが、中に入ると昭和レトロな雑貨などで溢れていてツッコミどころ満載。

※あえて店内の写真は撮ってないので、興味がある方は検索してみてください。




お店は老夫婦?が営んでいて、予約なしで入ったら「予約のお客さんが6人くる」と、お母さんテンパってました。



私はナポリタンのランチセット。

(ナポリタンとコーヒーorサラダ)


まだランチタイムではなかったけれど、「いいですよ^^」とゆる〜い対応。



私はプロが作ったナポリタンを食べたことがなくて、やっと願いが叶いました。


レトルトと違って納得の美味しさでした。

自分で作る時は、ケチャップに酢と砂糖を少しプラスしていますが、間違えてない感じ。



次から次へお客様が来店して、駐車場に車が停められなかったり、入店をお断りされたお客様もいましたよ。


SNSを見てくる方もいるのかも知れませんね。


平日の蔵カフェは大繁殖で、もうお母さんのテンパりが可愛くてウケましたおいで



会計で「¥1,200です」と言われ、「え?そんなに安いの⁉︎」と何度か聞き返しちゃいました。



ナポリタンのランチセット ¥600

チーズケーキセット ¥600


でした。



みなさんランチセットを頼んでいて納得でした。