小玉スイカ、今日は15個収穫〜✂️


車から下ろそうとして1個割る…。



友達の由美ちゃんから「スイカいる?」と聞かれましたよ。


なければ喜んでもらうけど、あるから…。



就農予定のYくんがお母さんお手製の赤飯を届けてくれたのでスイカをあげようとしたら、もらったのがあると言われました…。


お母さんは夫の幼なじみで私のママ友だけれど、他人の我が家にこんなに沢山ご馳走様です🫘



夏野菜やスイカがちまたを飛び交いまくる、8月かな…。




今日は朝から、小さめスイカを2分の1カットでスプーンで大人食い🍉🥄


スイカのおかげか、◯秘が改善されて最近調子が良いですが、1日に食べていい果物の適量はゲンコツ1個分ですからね!


糖尿病にはなりたくないけど、山ほどスイカがあるから。



健康診断の結果は、C判定(要経過観察)少しあったものの要精密検査はありませんでした。




山梨の叔母からシャインマスカットも届いたし、横代の家でもらったブルーベリーもある🍇🫐