冬の間調子が良かった私の腸は、ここにきて絶不調。


同じ食生活を続けてるのに、アレが4〜5日サイクル女性トイレという…不安


(夫は1日に2〜3回男性トイレする)



水分を多く摂取し、プルーンを食べ、前回書いた美酢を飲み努力はしてるけど改善されなくて、胃腸が弱いのに◯痢すらしない。



今日ついに薬のお世話になりました…(恥)

それはそれでヘロヘロでした…不安




そこで、今度は玄米を試してみようと思って。

※玄米には白米の約5倍の食物繊維が含まれていて、腸の動きをサポートし便秘を解消する効果がある。


農家なので玄米ありますからね🌾


cookpadを参考にして圧力鍋で炊いてみました。


ジャジャ〜ん‼️

はて、玄米なんて炊いたことなくて、これでいいのかすらもわからないけど…?


焦げるでもなく、ふっくら艶々炊けてるよね。



お借りした画像ですが似ていますね↓

間違ってないみたいです。



もっちりしててもち米みたい。


多分食べるのも初めてかも。


きな臭いんじゃないかと思っていたら、玄米ご飯はもち米みたいで意外に美味しい〜指差し


美味しい梅ちりめん昆布を混ぜて、さらに美味しくなりました。


3合炊いたので、残りは冷凍保存します。


玄米生活スタートで、これで改善されればめでたしめでたしです。


私の腸活

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する