苺がシーズンオフになって、時間がいっぱいあります。



先日は、ボロボロになってたレースのカーテン2箇所を交換しました。



ニトリで買ったカーテンは2階に。

欲しいサイズの柄の種類が少なく値段も高めだった…。


長さはぴったりでしたが、外から見えにくい素材だったので、中からも外が見えづらくかなり圧迫感があります…。


確かに夜でも外から部屋の中が見えづらいです。




もう片方はサンキに行ってみました。


品数豊富で値段も安かったので、初めからこっちで買えば良かったです。


そういうこと良くありますよね…。

しかも8%引きのクーポン券持ってくの忘れたし…。


こちらは裾上げが必要で、ミシンでやろうとしたら糸がつれてシャーリングみたいになるので、仕方なく手縫いで💦


糸の結び目を止めるのに当て布が必要。


こちらの方が涼しげで好きです。

母さんチクチクした甲斐がありました付けまつげ

最近のプラスチック製のフックは、長さ調節ができて良い反面、もろくて折れやすいですね。




今日は毛布2枚を足踏み洗いしました!


以前はコインランドリーで洗ってましたが、猫の毛がついてて迷惑になるので猫しっぽ猫あたま


毛布の猫の毛をパクパクローラーで取ってから。

優れ物↑拍手



浴槽に水を張り、洗剤を入れて足踏みすること10分。


結構汚れ落ちますOK


2回すすいだ後柔軟剤を入れて浸している時、テレビから「明日は雨です」と聞こえてきた!


今まで晴れて暑かったのに、大物を洗うと雨が降るんだよね〜☔


今日中にある程度乾かさないと‼️


8時。

水を切り、たらいで外に運び、干しました〜晴れ


猫に嘔吐された箇所も綺麗になりましたキラキラ



コインランドリー代が節約でき、大仕事が片づいてスッキリしました


晴れた日にやりたい事


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する