ギャンブルなんてお金を捨てるようなもの。

負けるとわかってなぜ手を出す…?

それが病気だとしても、桁違いすぎる!

人も羨む恵まれた仕事環境にありながら、馬鹿だとしか言えない…。



私は夫がパチンコをするのも嫌です。

「パチンコとかスロットとかのゲームが、スマホでただでできるよ」と教えても、スマホを覚える気がないようです。


近所の奥さんは、会社の退職金3,000万円のほとんどをパチンコで使い果たしたという噂。

一見きちんとしてそうな人だけにびっくりです。

スマホゲームを覚えれば、かなりの暇つぶしになると思うんだけど。



私はコツコツ型ですが、投資信託はやってます。

NISAがあっち側からやってきてくれたので。

定期預金を解約して、夫と私の2口座を開設したのが10ヶ月くらい前。

想像以上に利益が上がってうはうはもんですOK


3月23日。

私名義の米国株式S&P500
元金の32.7%プラス

夫名義の農中日経225
元金の27.2%プラス

定期預金にしておいたら発生しなかった利益です。


JAの担当者にお世話になり、新NISAへ向けて積み立てNISAも始めるつもりです。