去年の9月から始めたダイエットですが、

目標の10kg減量、本日達成いたしました〜バレエ花火お祝い




痩せたからぶっちゃけちゃいます。


身長161cm(1cm縮む)。


ダイエット前のピーク時は、

63.6kg気づきでしたぶーぶー


















努力のかいあって30代の頃の体重に〜


鏡化粧品アイシャドウ口紅サングラスビキニハットドレスハイヒールダイヤモンド香水カバンリボン



2月に受けた血液検査では、爆上がりした中性脂肪と肝機能の数値が正常値になりましたOK


急に痩せたわけじゃないからそんなに実感はないですが、痩せたら良いことだらけです。


便通が良くなって、ほぼ毎朝決まった時間にOK


靴下が立ったまま履けるしOK若い頃買った服が着られるようになったりOK体が軽くて動きやすいですねOK



ただし、下腹ぽっこりは治りません泣

 

そして、「痩せて綺麗になるのは、太った美人さんだけ」byさんま御殿笑




案外すんなり痩せられてびっくり。

辛かった場面があったとしたら、お正月太りからの減量かな。



私の場合、太った原因は食べ過ぎだってわかってたから、間食をなるべく控え、食事は炭水化物を5〜7分目に減らしました。


お粥も良く食べました。


毎回だと辛いので、好きなメニューの時はどんぶり飯だったり、外食する時は普通に食べました。


大好きな炭酸飲料も控えました。


始めた頃は、張り切って歩いたりフラフープを1時間くらい回したりしましたが、冬以降は寒さと仕事が忙しいのとで、運動をしてないです。


体重計に乗って常に現在の体重を意識するようにしたら、食べ物を控えられるようになりました。


それぞれ体質が違うので参考になるかどうかわかりませんけど、おなかが空いているのを我慢できるかどうかだと思います。


あの頃は、間食に平気で菓子パン食べてた…

お腹減ってなくても、暇だと何か食べてた…

お腹減ってる時がなかった…


菓子パンや和洋菓子を食べる時は、間食にならないようにご飯の代わりに食べます。


でも、寝る前の至福のひと時には、テレビを観ながらおやつを少し食べてましたよ。



ちなみに、胃腸弱めのメンタル弱め。

グラフで急降下している所は下◯ですから笑


体調が悪すぎる姉は痩せすぎて見栄えが良くないので、ダイエットはここまでです。



これからはこの体重を維持していかなくちゃならないので、毎朝の体重計測は続けていきます。


◯だ◯ビキニで測ってます㊙️笑笑い

ここで⤵️



7月の健康診断に間に合いました。

スタッフさんの反応を見るのが楽しみです。



ご清聴ありがとうございました。


 


最高〇kgの減量に成功

 

Amebaダイエット部