現在は早朝5時ちょい過ぎにハウスへ出勤。

4月の陽気で苺が赤くなりすぎて痛みやすく、収穫量はどんどん増えていて、まだまだ増えそうです。

ハウスによっては小粒が多めなので、もぎるのもパック詰めにもとても時間がかかります。

30分でお昼をすませ、休憩もほぼしないでパック詰めは夜までかかります。


やっとの思いで1日が終わっても、疲れを癒す暇もなく明日になるのよね…。



昨日は、朝から友達のゆみちゃんからご機嫌なラインがきた。


「まねきねこ(カラオケ)で30分50円だから、ニコちゃんちの苺が落ち着いたら行こうよ」


ごじゅうえん⁉️



出荷終了目標まであと37〜40日ですが、明日がくるのが心底しんどい。


明日がきてほしくない…。


誰にも会わないからいいやと、グレーヘア化してる無防備なニコちゃんの楽しみは、まだまだ先です。