ビーズの苺に惹かれ、派手かなと思いつつメルカリで買ったTシャツ(レイカズン)、550円🍓

玉置さんのライブに着ていきたくてグラサンハート


ふわふわ素材で肌触りは良かったものの、全体的に歪みがあり、着てみると襟ぐりの前が上がり後ろが下がるという気持ち悪さったら。

長さも中途半端で野暮ったい感じで残念汗うさぎ


⌘7月15日

このTシャツに古着のスカートを合体させて、ワンピースにしようと思いました。


チョッキンチョッキンハサミ


裁ち目かがりをしてから合体‼️


割と簡単に上手くいきましたリボン

Tシャツ部分は丈が短くなってスッキリしたところにスカートの重みがプラスされ、襟ぐりの問題がなくなりいい感じ笑ううさぎ


ただ、これを着るのかと言われたら、ルームウェアだとしても着ませんね…汗うさぎ


ん〰︎しっくりこないのでやり直します。



切り離したスカートのウエストのレース編み部分、捨てちゃうのがもったいないのでスヌードを作りましたリボン
ウエスト部分のゴムを丁寧に外して裏地を仕上げ、3箇所に細いゴムを入れました。
夏にターバンとして使うと襟足が涼しいよ(当然家の中で使用)OK



⌘7月16日


スカート部分はボーダー柄がいいかなと、良さげなGUのワンピースをメルカリで購入したら、兵庫県からたった1日で届いた🚚


マキシ丈で布たっぷり。

とても綺麗な状態なのに350円気づき


切り離した上の部分も何かと合体させたいな。


〜中略〜


完成しちゃいました〜リボン

いい感じじゃないですか⁉️

ルームウェアなら派手でもいいや。



スイッチが入ってしまい、もっと合体させたくてタンスの中から使えそうな古着をチョイス。


これもチョッキンチョッキンハサミ


〜中略〜

こちらも難なく完成ですリボン


ただし、このワンピースを着るには、少し痩せる必要があるみたいです泣くうさぎ


たった今、友達から8月10日千葉県市川市でのコンサートに誘われましたグラサンハート

コロナが増加してきちゃったから、まだお互いに検討中です。