苺狩りしたいって言ってた幼なじみの鶴子から電話。

「あのね…、この前転んで恥骨にヒビが入っちゃって…最近まで松葉杖ついてたの…。だから行きたいんだけど行けなくなっちゃったよ…。」


まぢか⁉️

想像しただけでも可笑しすぎる( ̄∇ ̄)。

やれやれ ƪ(˘⌣˘)ʃ。


何年か前も転んでろっ骨にヒビが入ったことあったし、指に大けがしたこともあった。

小学生の時には結構深い堀に落ちて、頬には絵に描いたような縫い傷ありです。


「良かったら遊びにきなよ!」

私も暇だし、苺を届けがてら遊びに行ってきました。

もちろんマスク着用で‼️



出迎えてくれたのは、ガニ股で足を引きずる痛々しい鶴子。

「あたしが一番体弱いよね…。」

いやいや、体が弱いのとは違いますから‼️

あなたはただのおっちょこちょいなだけ。

両親は共に長生きしたから、多分内臓的には強いよ。

手相見たら、生命線が手首の方まであったもん。

どういう転び方をすれば恥骨にヒビが入るのか、笑い話に花が咲きました(≧∇≦)💦。



鶴子の家では玉ねぎを作っていて、これから収穫が始まるそうです。

恥骨が不自由で大丈夫かい(≧∇≦)?」と聞くと、「収穫は機械でやるから大丈夫!」と。

そりゃあ何よりだわ(笑笑笑)。