午前4時25分星空星空星空

夜明けを待ってられないので、ハウスへ出勤です。




外は真っ暗闇です星空星空星空

何十年と苺をやってきて、電照ハウスに入るのは初めてで、「わぁ〜」という感じ。

4時32分

忙しい折、今日は夕方から夫が新年会の予定があるためでして。


見づらい明るさだったけど、苺はハウス1棟で収穫箱に10箱くらいありました。

4時46分



真冬の4時5時って意外と寒くなくて、ハウスの中ではジャンパーを脱ぎました。

ところが、東の空が白み始める6時頃になると急に気温が下がります。

ハウスの中でまたジャンパーを着込みました。



夜明け前のハウスの中は、とても不思議な感じでした。

明るくなってからハウスを見回ってみると、一棟でこれだけの見残しが💦。




忙しさはまだまだ続く予感ですが、明日は通常出勤です。




お昼ご飯は、相変わらずおにぎりです。
誰が発明したのか、おにぎらずが便利ですね〜。

手を汚さないので忙しい時は簡単です。

①海苔に塩を振ったご飯と具をのせます。



②包みま〜す。



ちなみに海苔はパリパリ系が好き❣️



努力の甲斐があって、長〜い1日が無事に終わろうとしています。

おやすみなさい…💤。