先日夜、知らない電話番号から着信あり。


「ニコちゃんにラインしようと思ったら退会(退出を言い間違えてる)したってなってんだけど、どうゆうこと⁉️あたしのこと※のばにしようとしてんの⁉️」

※のばとは栃木県の方言で仲間はずれの意味

携帯を水没して、電話番号が分からなくなってしまった友達のみっちゃんが、割れんばかりや大声で!

ビールをかなり飲んでいるようで、話し方が荒々しくておっかなかった。


私怒られてんのかよ!

携帯水没して、「退出しました」になってたと思われるけど、みっちゃんそこまでわめかなくてもいいべ…。

そもそもラインをやるもやらないも個人の自由なんだしさ。


いきさつをよ〜く説明して納得してしてもらい、家の苺の仕事が暇になったら遊びに行く約束をしました〜。





久しぶりに朝から雨。

雨の日が好きです。