チューリップの花が〜♪。

{44B0ADEC-0BC6-4106-840C-06838BEB4E2A}


塀の所にあるこの空き地は家の土地なのに、お隣の美容室にくるお客さんが無断で車を止めるので、ムッとします。

花を植えて、駐車禁止アピールしているんですけどね!

チューリップ傷つけたら、半ご◯し!!




そして、1メートル程のまだ小さな背丈のしだれ桜も咲いた。

{138C3999-B338-4D76-912E-29327CEA0147}



可愛いよ〜。

{67D047AB-38E8-492A-BB06-8417298960FC}




玄関先には、葉牡丹がびろ〜〜〜んとマヌケに伸びた後、菜の花みたいな黄色い花が意外と可愛いかったりする。

{F3E433CA-D28B-4A57-88B1-72EE5C182B0A}




冬枯れ状態だったシクラメンは、暖かくなって見事に蘇りました!

{FA0D5F43-3C07-43CC-83EE-5F327CE8DCD4}
 



本来春が旬の苺ですが、花は昨年の秋から休まずに咲いては実を結び、生活を支えてくれました。


が!夜な夜な苺を食べにくる犯人が!!

{641178A3-6773-4C9E-B66F-F7CD7BF7C88B}



足跡を残して行きます。

{D95A054F-1F4E-4344-9B06-F242EF015787}


ぷっくりとした肉球が、畝のマルチングにいっぱい。

犯人はハクビシンです(とても気持ち悪いが、夜行性なので会わずにすみます)。




植物も小動物も動き出す春。


でも春はちょっと残酷!

今月また歳をとる私…。

{CB1C9482-BDB3-4111-B822-669F0E1DBF20}


苺のシーズンも、あと約ひと月。

がんばろ。