先日の山崎育三郎&西内まりやに続き、今度は栃木が生んだ大スター、U字工事がテレビのロケで近くにきました。

{A635B0A2-10EF-4543-91CC-1FFEE1F814A5}



とちぎテレビの、「とちぎ発!旅好き!」という番組ですけどね。


先日の放送を観たら、我が家から車で3分くらいの所にある、ある偉人の史跡公園と、徒歩5分くらいの所にあるお寺にもきたみたいで、知ってたら見に行ったのにな〜。


以前、お笑いライブにも行って、生のなまり漫才を見た私ですけど(お笑い大好きなもんで)。




U字工事の2人は、大田原高校出身です。

益子卓郎くんの方は、雪崩事故で8名が犠牲になってしまった山岳部のOBで、追悼のコメントを出しました。

{D09BAC46-2315-4526-A3C9-4E4075FE11FF}

{16A1511E-865E-40A7-A892-4B0B35CB2345}



私の地元の女子校(母校)と男子校も参加していたので、巻き込まれなかったことが幸いだったなと思いました。