歳を重ねるごとに気になり始める薄毛事情・・・。

そんな時に3ヶ月ほど前に購入した

超音波による刺激で頭皮を刺激する家庭用ヘアケア・スカルプケアデバイス

SonoRepro ソノリプロ

 

男女問わず使えるスペシャルなアイテム。

しばらく使ってみたので、使用感をレポートしていきたいと思います。

 
 
 
 

 

本体はこんな感じ。とっても軽いです。

 

使用方法は、 

ACアダプターを差し込み、 スイッチを押して、頭皮の気になる部分を覆うように頭皮に当てるだけ。 

 

1ヶ所につき1分、1分経過すると「ブルっ」と振動。

5ヶ所に当てたら(5分経過すると)終了。自動で停止します。   

 

熱くもないし、痛くもないし、刺激もない。 

正直、これは効いてるのか?という気にもなってしまうほど。笑

 

さて、そんなことはいいから、さっさと効果がどうなのか言えって感じですよね。

 

というわけで、一応使い始めと、90日後の写真を比べてみたいと思います。

 

4月30日時点

ちょっと頭頂部の地肌が気になりますね。

 

7月30日時点

ちょっと気にならなくなってきた?

 

自分では同じ角度で撮ったつもりではありますが、

明るさとか、その日の分け目の感じや角度の違いでこう見えてるだだったりするのかな?

 

自分じゃしっかり肉眼で確認できないのが悔しいけど、

悪化や進行はしてなさそうということだけは分かりますね!

 

でもこういうものは、

目に見えてめっちゃ効果ある〜!!!というよりは、

進行を遅らせつつ、長く付き合っていく感じなんだろうなと思ってます。

 

ドライヤーと一緒に保管してお風呂上がりに使うようにすると、

生活に馴染ませることが出来ました。

 

病院に通院したりすることを考えれば、

このお値段で自宅でスカルプケアが出来るのは最高ですよね。

 

継続は力なり!ということで、

これからも使い続けていきたいアイテムです。

 

せっかく高級なものを使い始めたのだから、髪を大事にしようという意識が高くなったことは間違いありません。

 

気を使って、観察して、変化を感じられるのは嬉しいですよね。

 

ヘアケア・スカルプケアは絶対に1日でも早く始めた方がいいと思うので、

気になっている方は是非行動を起こしてて「意識」を高めてみてください。

共に頑張りましょう!