年齢を重ねるごとに気になってくる薄毛などの髪の毛事情。

我が家でも問題になっております。

 

「歳だからもう仕方ないよね。」というのもその通りなのですが、

「でも無いよりはあった方がいいよね。(髪)」という話になり、色々模索しておりました。

 

最近は男女ともにAGAクリニックも沢山ありますが、

どこの病院がいいか分からない・・・

通う時間もなかなか・・・費用もなかなか・・・行くにも勇気が・・・というハードルの高さ。

 

そんな時に、最近【SonoRepro ソノリプロ】に出会いました。

ちょこちょこ広告も見かけるようになりましたね。

 

「SonoRepro(ソノリプロ)」とは

落合陽一が代表を務めるピクシーダストテクノロジーズと予防医学のアンファーが共同開発した、

超音波による刺激で頭皮を刺激する家庭用ヘアケア・スカルプケアデバイスです。

約260gと軽量で、頭皮の気になる部分(生え際・つむじなど)1箇所につき1分間、クイックにケアできるそうです。

 

お値段を見ると、なかなか強気なお値段。。。↓

 
 
 

 

ピクシーダストテクノロジーズとアンファーと共同開発した非接触振動圧刺激を用いた大型デバイスは、

頭皮/頭髪専門のDクリニックに「非接触振動圧刺激装置」として導入されているそう。

これを小型化して、ご家庭での本格的なヘアケアを実現したのがSonoRepro ソノリプロとのこと。

 

クリニックで導入されている装置が気軽に家で使えるなんて面白いし、効果が期待出来るのでは?と思えたこと。

そして、男女問わず使用できるので、家族でシェア出来るという点が気に入り、購入を決意!


気になっている方も多いみたいなので、購入レビューを残しておこうと思います。

 

パッケージはこんな感じ。高級感ありつつコンパクトです。

 

オープン。

 

本体はこんな感じ。結構軽くて持ちやすいです。

 

説明書やカバー、ACアダプターなど。

 

使用方法は、

ACアダプターを差し込み、

スイッチを押して、頭皮の気になる部分を覆うように頭皮に当てるだけ。

 

1ヶ所につき1分、1分経過すると「ブルっ」と振動。

5ヶ所に当てたら(5分経過すると)終了。自動で停止します。

 

実際に使ってみると・・・

え?こんなに簡単なの?という印象。笑

 

そして、熱くもないし、痛くもないし、刺激もない。

しかも本体が軽いので、当てるのも全然苦じゃ無いのがありがたいです。

 

これならお風呂上がりにサッと使えてケア出来るのがいいですね。

 

SonoRepro ソノリプロ】こんな方におすすめとのことです。
・薄毛・抜毛が気になる(産後抜毛を含む)
・分け目が広がってきた
・ハリコシ・艶がなくなってきた
・髪が傷んでパサパサ

 

我が家では

40代男性→頭頂部の薄毛

30代女性→生え際の産毛、髪の痛み に対して効果があればいいなと思い使用中。

 

毎日写真を撮って記録しているのですが、

初日よりも頭頂部の薄毛がマシに見える!と40代男性、喜んでおります。笑


まだ使い始めて1週間程なので、こちらの効果なのか、角度による見え方なのかは不明ですが、

せっかく高級なものを使い始めたのだから、髪を大事にしようという意識が高くなったことは間違いありません。

 

気を使って、観察して、変化を感じられるのは嬉しいですよね。

まずは3ヶ月続けることを推奨されているので、3ヶ月後にまたレビュー出来ればと思います。

 

ヘアケア・スカルプケアは絶対に1日でも早く始めた方がいいと思うので、

気になっている方は是非行動を起こしてて「意識」を高めてみてください。

共に頑張りましょう!