旅好きな皆様にはお馴染みの

マリオット ボンヴォイ アメリカン エキスプレス プレミアム カード

(Marriott Bonvoy)

 

以前は「SPGアメックスカード」という名前でしたかね。

色々と変更があったり年会費が上がったりで、

「改悪された」という印象の方も多いでしょう。

 

以前、家族がこちらのカードを所持していたのですが、

コロナの影響もあり、海外旅行へは行けず、

国内旅行ではマリオット系列のホテルに泊まることはほぼ無かったので、

年会費が上がるタイミングで解約していました。

 

その後・・・

コロナが落ち着いてきたところで、

家族が「来年あたりアメリカにNBAを観に行きたい」と言い出し、

 

それなら・・・と、

今回は私名義でこのマリオット ボンヴォイ アメリカン エキスプレス プレミアム カードを作成することに。

 

知人に紹介してもらい、低収入の派遣社員でも無事にカードを発行することが出来ました。

(誰かの紹介で発行することによりポイントが沢山もらえます。)

 

よし、この1年でポイント沢山貯めるぞー!と張り切っていたところ、

カードを作成して2ヶ月も経たない頃、急に海外へ行くことになったのです。

 

なんと

ハワイの往復航空券が当選したのです!

 

ただ、当選したのは往復航空券だけで、宿泊費や現地での滞在費は自腹。

 

聞くところによると、

「ハワイのホテルは大体1泊3万円〜」という話。

調べてみたら、「リゾートフィー」という存在もあり、3万円程度で泊まれるホテルはイマイチすぎる。

 

泊まってもいいと思えるホテルは5万円以上・・・

もう、どのホテルもとにかく高い・・・。

 

円安&物価高騰のこの状況で、

この予定外の大きな出費に私は耐えられるのか???という心配が。

 

とはいえ、こんな機会、一生に一度あるかないか。

どうにか費用を捻出してハワイ旅行を楽しんでやろう。と思い直し、

マリオット ボンヴォイ アメリカン エキスプレス プレミアム カードを駆使して計画を立てることにしたのです。

 

とりあえずガイドブックを購入して勉強!

これ↓紙バージョンだとトラベルポーチ付いててお得です♡

 

そしてガイドブックを読み、ホテルを色々検索するうちに気付いたことは、

ハワイのワイキキエリアは「マリオット系列のホテルが多い」ということ。

 

ちょっと高級にはなりますが、

コロナ禍にリニューアルしたホテルも多く、

せっかくハワイに行くならオーシャンビューの贅沢ホテルを楽しもうと決意。

 

幸い、家族が解約したカードの「マリオット ボンヴォイポイント」

そのうちマイルに交換しようと思って放置していたポイントが7万ポイントほどあり、こちらを活用。←グッジョブ

 

そしてカードを作成してGETした5万ポイント弱を合わせ、

・ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ

・シェラトン ワイキキ 

上記の1泊10万円以上するオーシャンビューのお部屋にポイントで宿泊することが出来ました!

 

マリオット ボンヴォイ アメリカン エキスプレス プレミアム カードを持っていると、

Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格をいただけるので、

無料でお部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどの特典が利用出来ます。

 

これは・・・

円安の今、海外でのポイント泊はかなり破壊力ありますね。

 

さらに、

ポイント泊ではなくとも、有償宿泊ポイントの還元率がかなりいいので、

どこの旅行サイトで予約するよりもお得に宿泊することが可能です。

 

年会費49,500円(税込)のクレジットカードなので、

カードを作るには躊躇してしまうお値段ですが、

紹介でこのカードを作成し、入会後3ヶ月以内に合計30万円以上の利用

「36000ポイント+9000ポイント(30万円利用に伴うポイント付与)=最大45000ポイント」がGET出来ます。

 

この場合、ポイントをホテル宿泊に上手に利用すると、

ほぼ年会費分のポイントが手に入ると考えることも出来ますね。

 

急なハワイ旅行となりましたが、

ポイントや会員特典をフル活用出来たので、

私はこのカードを作成していて本当に良かったと思いました。

 

このカードはこんな方におすすめです▼

・入会後3ヶ月以内に30万円利用できる

・海外に行く予定がある(ハワイは特に◎)

・急に海外に行くことになる可能性がある(誰にでも起こり得ますね笑)

・国内旅行でマリオット系列のホテルを利用する予定がある

・150万円/年、利用する予定がある(家族カード無料なので家族で合算可)

 

上記に該当する方は、このカードを作って損はないと思います。

 

このカードは公式サイトではなく、誰かからの紹介で作成するのがお得なので、

周りに持っている方がいない方は、是非こちらのリンクをご利用ください↓

👉紹介リンクはコチラ

 

リンクから飛べない場合は

「マリオットカード紹介リンク送って!」とDMしてくださいね流れ星

 

Twitter:@nico__727_