時計が壊れてしまった・・・

部屋の掛け時計が遅れ始めて来てしまったので、

掛け時計の新調!

 

部屋のインテリアに合うようなブラック系のものを探していたのですが、

なかなか気に入るものが見つからず。

 

ニトリをフラっと覗いてみたところ、

コレはいいかも!と思えたとものを見つけたので、

今回レビューしたいと思います。

 

ニトリ 電波 LCD掛け置き兼用時計はどんな時計?

 

多機能なデジタル掛け置き兼用時計です。

【電池別売:単3×3個】
・電波時計
・カレンダー表示
・温度・湿度表示
・アラーム機能
・止めてもまた鳴るスヌーズ機能


【サイズ(約)】
掛けて使用時:幅36.7×奥行3.6×高さ15.6cm
置いて使用時:幅36.7×奥行9.6×高さ15.3cm

【重量(約)】0.71kg

【材質】ABS樹脂

【電波時計とアナログクォーツ時計の切り替え機能】
電波受信状況が悪かったり、ノイズ電波を拾いやすい場合はアナログクォーツ時計機能に切り替えができます。
この場合、電波の誤受信による時間の狂いは発生しないそうです。

 

外箱はこんな感じです

表面はこちら

 

裏面はこちら

 

取扱説明書です

紛失してしまった方や、購入前に見ておきたい方はどうぞ。

 

 

時計をチェック

電池別売なので単3×3個を用意します。

 

電池を入れると「ピッ」と音が鳴り、表示が点灯します。

正しい温度・湿度が表示されるまで約30分程度かかります。

自動で電波検索が開始されますので、

時間が合わなくても焦らず、5分〜10分程度放置しておけばOKです。

 

私は途中で何かボタンを押してしまったみたいで、

20分くらい放置で時間が合いました。

 

液晶画面には保護フィルムが貼られているので、

時刻設定後はフィルムをはがします。

はがすと液晶の表示がこんな感じに乱れてしまうことがあります。

 

3分くらい放置しておくと戻りますのでご安心ください。

 

掛け置き兼用時計なので、

スタンドを立てて置き時計として使用も可能。

 

壁に掛けて掛け時計として使用する場合は、

壁面用の取付金具(引掛ねじ・フック)は付属されていないので、自分で用意します。

詳しい説明はこちら。

 

ニトリ 電波 LCD掛け置き兼用時計の感想

 

良かったポイント

・液晶が大きく、デジタルなので視認性が高い

・自動で時間を合わせてくれるのが良い

・日付、曜日、温度、湿度も1度に確認出来るのは便利

・結構お洒落で部屋にマッチしている

・高機能なのにお値段がお手頃

 

悪かったポイント

・角度によっては液晶が見えにくい場合がある(自分が動けばOK)

・発光しないので暗いと見えない

(リビング用なので問題なし、むしろ暗闇で光る時計は苦手…)

 

総評

デジタル時計は見やすいですね。見た目もカッコイイ。

総じて購入して良かったと思ってます。

 

視認性の高い時計をお探しの方、

是非候補にしてみていかがでしょうか?

 

ブラック

 

 

ホワイトもあります。

淡い色のお部屋の方や、ホワイトが好みの方はこちらがおすすめ。