noshを利用しようと思ったきっかけ

SNSなどで時々見かける冷凍宅食の【nosh(ナッシュ)

ヘルシーで健康的な食事が冷凍で自宅に届く。

そして、それがお手頃価格で注文できる。

しかも美味しいらしい。

 

これ、ずっと気になっていたんですよね↓

nosh(ナッシュ)

(↑ここからの注文で初回購入時から3回目まで1000円オフで購入できます【合計3000円引き】)

 

仕事から疲れて帰ってきて、1人分の夕食を用意するのは結構面倒。

自炊するといっても食費も手間もかかるので、

スーパーやコンビニのお弁当か、デリバリーに頼ることが多々あり。

 

でも、最初はいいんですけど、

「この前コレ食べたし、違うのがいいなぁ。」

「こんなにお米いらないんだよなぁ。」

「揚げ物無しがいいなぁ。」

「結構脂っこいなぁ。」

「おかずだけでいいんだよなぁ。」とだんだん不満が生まれてくるんですよね。笑

 

で、こんな生活を続けているとトドメを刺されるのです。

「体重増えた・・・」

「太った・・・」

「肌荒れた・・・」

 

分かってたんだよ。

もっとちゃんとしたご飯食べないとこうなることを・・・。

 

と、そんな事を繰り返していたのですが、

段々歳を重ねてくると、体重も落ちにくくなるし、

健康の事も考えなきゃなんですよね。本当。

 

ダイエットと健康を意識した食事を気軽に食べられる方法はないのか?

そんな時に、最近人気で利用されている方も多い「冷凍宅食」の事を知りました。

以前は「高齢の方が利用する」というイメージが強かったですが、

今は健康やダイエットを意識したメニューで、若い世代も日常的に利用出来る仕様になっているんですね。

 

主食が付いているものや、おかずだけのものなど色々な会社があったので、

私は「おかずだけ」のものが選べる、続けやすいお値段設定の【nosh(ナッシュ)】で注文してみることに。

nosh(ナッシュ)

 

nosh(ナッシュ)ってどんなものなの?

noshの冷凍宅食は、

健康に配慮して設けた独自の糖質30g ・塩分2.5g以下の栄養価基準で、全メニューを自社の工場で調理しているそうです。

これなら健康にもダイエットにも良さそうじゃないですか♡

 

また、メニューが60品の食事・スイーツから、好きなメニューを自由に選べるとのこと。

(食事だけじゃなくスイーツもあるのね。)

新メニューも毎週3品出るとのことで、飽きずに続けられそう。

 

定期縛りもなく、配送間隔の変更や停止も簡単に出来るとのことで、

1回だけお試ししてみたい。必要な時だけ利用したい。という人にもありがたいシステムになっているそうです。

 

nash(ナッシュ)はいくらで利用出来るの?

この画像↓を見て、

1食あたり599円(税込)ならスーパーやコンビニのお弁当と変わらないじゃないですか!

よし!と意気揚々と注文を試みようとしましたが、罠がありました・・・。

nosh(ナッシュ)

 

「599円(税込)」「10食プラン」の「1食分の値段」であって、

さらに送料が含まれていない!

 

大体最初は6食セット〜10食セットから選べるのですが、

クール宅急便で送料が最安でも913円から。

私は東京なので送料が1,056円とのこと。

 

なかなかしますね。送料さん。

 

なので、

6食プラン:4,190円(1食あたり:698円)」
8食プラン:4,990円(1食あたり:623円)」
10食プラン:5,990円(1食あたり:599円)」

 

これに送料がかかってくるわけですね。

 

東京までの送料1,056円込みで考えると、

6食プラン:5,246円(1食あたり:874円)」
8食プラン:6046円(1食あたり:755円)」
10食プラン:7,046円(1食あたり:705円)」

 

ということで、

正確には「10食プランで1食あたり705円」で利用できるということです。

 

当ブログ↓から注文すると、

初回購入時から3回目まで1000円オフで購入できるクーポンが適用されるので、

送料込「10食プラン:6,046円(1食あたり:605円)」で注文可能となります!

nosh(ナッシュ)

 

▼地域別・送料込料金をまとめた記事はこちら

 

もう少し安く利用出来るところはないのかな?と思い、

他の会社さんをめちゃくちゃ調べたのですが、

送料込みで考えると1食あたり800円〜1000円を越えてくるところが多く、

メニューも自分で選べずラインナップも少なめ。

 

nosh(ナッシュ)】はかなりお手頃で良心的な価格設定であり、

メニューも豊富で続けやすいシステムになっているということが分かりました。

 

そうかそうか。

1食あたり705円(クーポン適用で605円)なら、成城石井でご飯買うと思えば同じくらいだな。

ヘルシーなご飯がレンジで温めるだけで食べられるならこの位は必要経費よね。

 

なんて思っていたところ、

nosh(ナッシュ)】には「nosh club」という累計購入数によって割引になる制度があるとのこと。

 

(※nosh公式サイトより)

10個注文するごとに1食あたりの値段が6円引きになり、

10食プランの場合で考えると、18回目以降はずっと100円引きになるそうです。

 

なるほど。これは続けやすいですね。

 

10食プランで東京までの送料1056円込みの値段で考えると・・・

1回目:705円

2回目:698円

3回目:692円

4回目:686円

18回目以降:605円

 

長く続けると1食あたり605円

画像にある「599円」とほぼ変わらないお値段で利用出来るということは、

長く続ければ送料を気にせずに利用出来るということになりますね!

 

これは・・・悪くないな。

という結論になり、早速注文してみました。

 

noshの注文方法

1.こちらからサイトにアクセス↓

nosh(ナッシュ)

nosh(ナッシュ)

 

上のリンクから注文すると、

初回購入時から3回目まで1000円オフで購入できます。(合計3000円引き)

地域にもよりますが、送料分がほぼ無料になりますね♡

 

2.「購入するボタン」または「メニューを選ぶ」ボタンを押す

 

3.「何食お届けしますか?」⇒「6食」「8食」「10食」からプランを選択

冷凍庫のスペースを確保出来るプランにしましょう。

1食のサイズは横:18cm×縦:16.5cm×⾼さ:4.5cm。

私は1番お得な10食プランで注文しましたが、ファミリーサイズの冷凍庫の半分を占めています。

 

4.「何週間ごとにお届けしますか?」⇒「1〜3週間」から選択

配送間隔は自分ですぐに変更可能なので、

ここでは余裕を持って「3週間」を選択しておくのがおすすめ。

 

1回注文後、すぐに停止したりすることも可能なので、

とりあえず1回試しに注文してみたいだけの方もここはあまり深く考えなくてOKです。

 

5.プランの食数分メニューを選択

最初なのでどれが美味しいか分からないし、

自分で選ぶのが難しい時は「人気メニューからおまかせ選択」を押すと、自動で人気メニューを選択してくれます。

 

メニュー数が多くて迷い過ぎてしまったので、

私はおまかせで選択して、好みではなさそうなものは自分で変更してみました。

(意図せず鶏肉が多くなってました。笑)

 

6.「次へ」を押して購入手続き

30秒でお手軽に購入!の「入力へ進む」へ

アカウント

「名前」「パスワード(半角英数6文字以上)」を入力

お届け先

「お届け先氏名」「郵便番号」「住所」「電話番号」「お届け日」「お届け時間帯」を入力

お支払い

「クレジットカード」「後払い(コンビニ支払、銀行振込)」「代金引換」から選択

クレジットカードをお持ちの方は、クレジットカードが手数料がかからないのでオススメです。

【メニュー】

選択したメニューの内容を確認します。

【確認】

注文内容を確認し、「申し込む」を押します。

 

これで注文完了。SMSで注文完了の連絡が来ました。

 

noshはどんな感じで届くの?

80サイズのダンボール、ヤマト運輸のクール宅配便で届きました。
(一部地域は佐川急便になる場合があるそうです。)

 

10食分を並べてみました。お洒落なパッケージ。

詳しいメニュー名はパッケージに小さく印字されています。

容器は紙製です。頑張って冷凍庫にしまいましょう。

 

noshの食べ方は?

フタを左下から3〜4cm程はがして、

フタに記載の目安時間電子レンジで加熱します。

 

こちらは「焼き鳥の柚子胡椒」

500W:5分〜5分30秒 600W:4分30秒〜5分 との記載でした。

 

原材料や栄養成分表示はフタに記載されています。

 

noshの中身はどんな感じ?

フタをはがすとこんな感じです。なんだかヘルシーそうな見た目。

 

面倒なので私はこのまま食べるつもりでしたが、

お皿に盛るとパッケージのままより美味しそうに見えますね。

量は少なく見えますが、意外と満足感がありました。

 

これにご飯とお味噌汁を用意したらしっかりした定食になるのが素晴らしい。

 

結局、noshはアリなの?ナシなの?

健康を意識した調理なら味が薄かったりするのかな?なんて心配してましたが、

普通に美味しくてびっくりしました。

 

メニュー数も多いので、これはなかなか飽きないのでは。

 

レンジで5分でこんなにちゃんとしたご飯にありつけるなんて…

nosh(ナッシュ)】神すぎる!!

 

これは大満足の冷凍宅食ですね。nosh、アリです!

気になっていた皆様、1度注文して味わってみるとことをおすすめします!

 

こちらから注文すると、

初回購入時から3回目まで1000円オフ(合計3000円引き)で購入できますので是非♡

nosh(ナッシュ)

nosh(ナッシュ)

 

ちなみに、盛りつけたお皿はふるさと納税の返礼品の波佐見焼♡

お気に入りのお皿です↓

 

お米はふるさと納税で確保するのがおすすめです♡

今は山形県の「はえぬき」を食べてます↓