先日、クリニークのカウンターに行って、

サンプルを少しもらってきまして。

 

肌荒れしなそうだったので、

ちょっと揃えてみましたクラッカー

 

思ってたより安いんだな~クリニークさん。

まだカウンターに行ったことがないけど、

きちんとスキンケアしたい!

 

買ったはいいものの、順番や使い方が分からないという方は是非参考にしてくださいね音譜

 

初心者すぎる私が、質問をしまくってきましたw

 

まず、クリニーク フェーシャルソープは、

まだサンプルでいただいたのが残っていたので次回に持ち越ししました。

 

 

角質ケアの拭き取り化粧水のクラリファイングローション

私は2(乾燥~混合肌)をお勧めされました。

 

こちらは海外処方と日本処方で、アルコールの強さ?が違うとか違わないとか・・・。

とりあえず最初は日本処方のもので試しておこう。と、購入してみました。

 

拭き取り化粧水だし、角質をとる。なんて聞いたら、

肌に負担になりそう・・・。とか、毎日使っていいの?なんて思ったのですが、

不要なものを取り除くだけなので、毎日朝晩使ってOKとのことです。

 

コットンに500円玉位の量を出し、

目元以外、力を入れずにやさし~くなでる。

 

デコルテのざらつきがずっと気になってたんだけど、

これを顔のついでに首~デコルテまで拭いていたら、落ち着きましたキラキラ

 

 

最初なので、クリニーク クラリファイング ローション 2と合わせて、クリニーク コットン Nも一緒に購入しました。

 

そして拭き取り化粧水を使い始めてくすみ抜けしたのか、

今までそこまで目に付かなかったシミやそばかすが気になってきて、

美白も取り入れたい~!と思い、美白系の美容液を購入。

 

気になる部分から塗り始め、目元以外顔全体にOKだそうです。

 

イーブン ベター ラディカル ブライト セラム

 

 

 

で、その次に合わせて使うと効果的だと言われた、ターンアラウンド セラム ARを♪

 

ターンオーバーのリズムに着目して開発した角層ケア美容液。乾燥等の環境要因にアプローチし、肌を整えながら、健やかに保ちます。肌表面のキメは整い、なめらかな感触に。見た目にも内側から輝くような印象に導きます。
すべてのスキンタイプに。

 

乾燥で眉間や頬がひどく皮剥けしていたのですが、

こちらは、まず目元以外顔全体に塗り伸ばしなじませ、

皮剥けなどが気になる部分には重ねづけ。

 

そしてよく馴染ませていくと、なんだか手触りが変わってくるので、

それまで優しくなじませます。

 

そうすると、翌日クラリファイング ローション 2で拭き取った時に、

いらないものをキレイに取り去ってくれるのだそうです。

 

そう、この組み合わせが大事らしい。

 

 

 

で、私はココで、クリニークドラマティカリーディファレントモイスチャライジングローションプラスを塗ります。

 

こちらは軽く手に取り、少しずつなじませていきます。

ここまでセラムやら色々塗っているのに、

普通に塗りこめるのは不思議な感じ音譜

 

その後、モイスチャー サージ インテンス 72 ハイドレーターをさらに塗るといいらしい。

サンプルをいただきましたが、プルプルのクリームで塗りやすいです。

 

 

こちらも買おうかな~と思ったのですが、

手持ちのクリームが半分くらい残っている事を伝えたら、

肌に合うのであれば、無理に全てをそろえる必要はないので、

そちらがなくなったら購入してはいかがですか?とBAさん。

 

押し売りをしない。手持ちのものを活かす。

すばらしいですね。ここならまた買いに来たいって思えるもの。

 

で、目元の乾燥が気になっていたら、

アイケアのクリームもありますよと。

ネットでリペアウェア モイスチャーリフト アイ クリーム購入してみました。

 

 

今まで、

なぜアイケア用品は別になってるんだろう?って思ってましたが、

目元は皮膚が薄いということ。

そして、目に入ってしまった場合に害があるということ。

 

これらを考慮しているのがアイケアシリーズなのだとか。

 

だから他のクリームや乳液は、目元以外。という風にうたっているんですね。

 

色々・・・そうしないとトラブルがあるんでしょう。

 

こちらのクリームを塗り始めてから、

乾燥や、疲れてみえるたるみや小じわが改善されてきた気がします。

 

今まで、化粧水&クリームで済ませていた私。反省です。

 

ここまで手を加えるようになって、

ファンデを塗った時の皮剥けがなくなりました!

いい感じ。続けていこうと思います。