大好きなYouTuberさんが紹介してた

ホームセンターの多肉コーナーニコニコ飛び出すハート


休日、家族で宇都宮に行く用事があったので

帰りにチョロ〜っと寄ってもらいましたよだれ飛び出すハート


プリプリなセダムに大興奮飛び出すハート



エケベリア2つしか買ってないけど、

大大だーーーい満足ニコニコ飛び出すハート




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


耳にするだけで見たことが無かった

A25 白プラ鉢

何度ネットでポチろうと思ったか真顔

(勝手にポチれや


多肉始めた頃はダイソーの

3個入った白プラ鉢を使ってたんですニコニコ

(これが一回り大きいと きたもんだ)

(その大きさに目も慣れてきますわな〜)


そして今すぐ植えたい衝動

ネットショッピング

相性が良くないんですね〜にっこり

(知らんがな)


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまはい、ごめんなさい。


ポカポカ陽気だったので、

さっそく植え替え!



やっぱり同じようなもの買っちゃうな〜ニコニコ

しかしスッとしてて可愛いなこの鉢にっこり飛び出すハート


ってなったらアレもコレも

やりたくなっちゃうぅよだれよだれよだれ飛び出すハート



やべ、思った3倍根っこ生えてた。

ごめん、本当にごめん。



え、こんなに土の量違うぅ?驚き

こんな余っちゃって驚きまーびっくり驚き


…待てよ、売ってる時の茶色プラ鉢が

すでにA25ってこと!?ポーンポーンポーン

ちょ、誰か助けて、教えて爆笑

(今夜も検索魔コースだな)




もー植え替えしまくってやるよだれ飛び出すハート


ジャーン🎉 かわえええ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


本当はこっちのケースに3個ずつだと

気持ちよく並べられるんだけど。

↑ね?ピッとして良い感じよだれ飛び出すハート


でも2つしかなくてね凝視

うん。まーとりあえずこれで良いでしょう。



こーなってくると、

棚が欲しくなるよだれよだれよだれ



我ながら欲にまみれているな〜よだれ飛び出すハート


ポカポカ陽気って最高だな〜ニコニコ飛び出すハート