ダイソーの鉢だったっけかな?

セリアかな?忘れてもーたにっこり


お花が植えてあった鉢を洗って

トロピカルガーデンで買った苗で寄せ植え飛び出すハート

(前回の寄せ植えで余った子たちニコニコ



隙間埋めする多肉ちゃんが見当たらず

これが限界でした爆笑爆笑爆笑

可愛いから良しニコニコ自己満度高しよだれ飛び出すハート




先日買った鹿沼土細粒…

いや良い良い真顔花刺しやすいデレデレ花


って思ったらまた悪い癖が…


ジャーン🎉


そーなんです。

我慢できずに表面の土を鹿沼土に。

植え替えしちゃったんですね〜昇天飛び出すハート

(ごめんよ多肉ちゃんたち。)

根っこ生えててちょと嬉しくなりましたキューン

(せっかく生えたのに本当ごめん。)


そして鹿沼土細粒にしたら不思議な現象が…


(↓これが前回の仕上がり)

(↓これが今回の仕上がり)


ぱっと見はわからないんだけど、

前回より多肉が増えてるんですよだれ飛び出すハート


同じ多肉を入れてるのに細粒にしたら

スカスカだったんですね〜昇天

まーびっくりニコニコ飛び出すハート



寄せ植えって…水あげ どーするんだろ凝視



今夜も検索魔になって調べまくろう凝視びっくりマーク