罪悪感をちゃんと感じる事がstart。 | ◆152㎝・最高体重103㎏・アラサー女子の心の中◆

◆152㎝・最高体重103㎏・アラサー女子の心の中◆

心理学、スピリチュアルが好きです。
色々考えて頭をこねくり回してるので整理用です。
最近、タロット始めました。

私はまだご飯を食べるときに罪悪感を感じてしまう。

体重が増えてしまった日には特に。

そして炭水化物を食べる時にね。


“あ~~これ食べへんかったら体重落ちるんやろけど…( ´△`)”

頭の片隅には常にそんな事を思っているみたいで…。


「食べても痩せる」

そんな設定に変えようとすればするほど…

私の中で「それ違うよ!」というサインの“モヤモヤ”がとまらない。


設定を変えたいのは事実のはずなのに…なんで…??






現時点では私は「食べても痩せる」とは思えていないわけで

「食べても痩せる」設定は腑に落ちていない。

まだ疑いの気持ちがある。


このモヤモヤの正体は

今の自分に嘘をついてるんじゃないか

という気持ちなのだ。

「食べても痩せるに設定を変えたい」のは事実。

ただ…

順番を間違えていた。

まずは

食べることに罪悪感を感じてもいいんだ(о´∀`о)

現状の私はどうしても罪悪感を感じちゃうのだから。
そこをしっかりと感じよう。
共感して認めてあげよう。


新しい設定をするのはそれからだ。

これダイエット以外にも言える事だな~~♪きっと(о´∀`о)