お花たちを覆っていたビニールを片付けつつ液肥やりをしました。


みんな元気でしたが、軒下地植えの金のなる木とアマリリス(共に葉に水分が多い)の凍ってしまった葉は取り除きました。

梅は寒さ関係なく咲き進んでいます

 

種から育てているラナンキュラスはカバーをしていたので少し成長した様子


驚いたのがオルレアホワイトレース

寒風に晒されているはずなのに蕾?

 

さて、テレビ放映中のガンダム『閃光のハサウェイ』からメッサーを作りました。


青空を入れようとするとどうしても周囲の建物が気になる

 

ベランダの隅にボードを置いてその上に立たせて撮影…時折り強い風、撮影後メッサーを手に取った瞬間ボードは庭に落下しました💦