あ〜っと言う間に過ぎた1月鏡餅


月初はそうちゃん

中旬はたぁくん

下旬は私

と、体調不良な月でしたピエロ


年末〜年始の我が家にトラブルがあり

そのストレス?疲れ?が溜まってて

病気が入り込む隙間があったのかも…


•·················•·················•·················•


マヤ暦の学びがスタート乙女のトキメキ

暗記というよりも

なんとなぁーくニュアンスで捉えること多く

このなんとなぁーくニュアンスを磨くべく

[この方は〇〇の色を持っていそうだなぁ]

[〇〇の色ってどんな意味だっけ??]と

考えてみたり、あとは本を読んだり♪


自分への負のラベリングはNGなので

なんとなぁーくニュアンス苦手と思わずに

磨く練習をしていきますニコニコ


•·················•·················•·················•


VOICEの講座がスタート乙女のトキメキ

だけど、講座初日に発熱で

講座に出られませんでしたショボーン

アーカイブ見ながら

1ヶ月後の私は?習慣化することは?など

考えたもののなかなか難しくて…ガーン

講座にはリアル参加して

問いに対してその場で考えたり

お話してアウトプットすることで

考えを深堀りできる機会だなぁと

あらためて感じたので

やりたいことができるように

体調管理は必須ですねウインク


•·················•·················•·················•


朝ツナ読書会が始まり

時間的に耳のみ参加ならと思ったけれど

落ち着いて参加したい欲があり

思い切って家族に伝えたら

あっさりオッケウインク


朝ごはんの準備、盛り付け、食事

水筒の準備などを夫がしてくれて

あれ?この一連の流れをしたいのは

私がしたかったからしてるからぁ??

ということが判明したキョロキョロ


朝ツナが終わったら

私もゆっくり座って夫と同じ時間に

朝ごはんを食べるようにしようおねがい


時間的に無理と思わずに

どうしたら参加できるか考えようニコニコ


•·················•·················•·················•


突然、決まった家電購入おねがい


乾燥機付き洗濯機の前で

オット&たぁくん&そぅちゃんが

まるで洗濯機を初めて見るかのように

テンションが上がりながら

ドラム缶洗濯機の扉の中を覗きこんで

[あ〜たぁくんのパジャマだぁ~]

[そぅちゃんのくつしたぁ~]と

大はしゃぎしてる3人を微笑ましく

あ〜こういうの幸せだなぁと感じましたニコニコ


同じものを見て、喜んで、感動した瞬間照れ

こういった瞬間を増やしていきたいラブ


•·················•·················•·················•


モノの見直しを継続できたニコニコ

と言ってもペースダウン中なので

どんどん手放していき軽くしていこうウインク

お気に入りのものに囲まれた

るんるんな環境に近づけていくおねがい

片付けが完璧にできてる家を

目指してるのではなくて

家族が帰って来たいと思う家が

最も大切なので私がエネルギー高く

ご機嫌でいられることが最重要ラブ


•·················•·················•·················•


2月

手帳の基本に立ち返る

自己投資時間を週間通して予約する

日常を動かしていく

決めて→動く

2/5の週〜12月に購入したiPhoneを使い始める


•·················•·················•·················•