こんばんは星空
 
私が拝聴しているラジオ番組で流れる
 
Adoさんの【私は最強】ルンルン
 
子どもたちも聴いてる?聴こえてる?のか
 
今夜の寝かしつけの際に
 
突然「ワタシはサイキョー」と歌い出し
 
「ママはサイキョー」とも言ってくれて
 
「どうしたの?急に~」と聞いてみると
 
「ママはさ、大変だけど
いつも頑張ってくれてるでしょッ」
 
「おもちゃもさ、片付けてないと
一緒に片付けてくれるッ」
 
「ママのことだぁ~いすきなんだぁ~♡」
 
そう伝えてくれましたおねがい
 
嬉しくて言葉に詰まっていると
 
「ママ、涙出ちゃいそう??」
「泣いてもいいよ♡」
 
と言われさらにきゅ~んチュー
 
 
そして
私がお風呂に入る前のこと温泉
 
レゴで遊びながら
「ゆっくり入って温まってくるんだよ」と
とっても優しいひとこと照れ
 
たぁくんの優しさを
全身、全力で
受け止めましたラブ
 
* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
 
どちらも
そぅちゃんが寝てるときの出来事オーナメント
 
元気いっぱいなそぅちゃんは
まだ危ないと分からないことも多くて
 
あらためて
たぁくんとそぅちゃんと三人のときには
たぁくんに協力してもらってるなぁ~
 
たぁくんに対して無意識に
キツく伝えちゃってることあるなぁ…
 
自分の行動を改めるきっかけをくれた
たぁくんとのほっこり時間でした照れ
 
* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
 
一緒にお風呂に入ったり♡
寝かしつけしたり♡
 
子どもたちが成長するにつれて
ひとりで出来ることが増えてるニコニコ
 
今、子どもたちが興味のあることは
 
宇宙人くんピクミン宇宙人くん
歌を歌ったり、YouTubeなど
 
クマムシくんポケモンクマムシくん
図鑑を見たり、シール集めなど
 
スライム戦隊モノや仮面ライダースライム
戦いごっこや変身ごっこなど
 
宇宙人ブロック系宇宙人
レゴやLaQ、ほねほねザウルスなど
 
私が幼い頃には正直いうと
興味がなかったことばかりで…
新鮮な気持ちで楽しませてもらってます爆笑
 
今だからこそできることを選択して
一緒に楽しみながら経験を増やしていこうウインク