先週、久しぶりにオットとカエル
レンタル屋さんへふんわり風船星

私が好きな映画のDVDも
借りて来てもらい
今週、字幕鑑賞爆笑

映画=夜鑑賞
映画=通しで鑑賞

と思っていたので
夜、子どもたちが寝たあと
通しで観てたけど…
睡眠リズムを壊したくなくて
通しでは観れないけど朝活して鑑賞おねがい

やっぱ字幕鑑賞、好きだな照れ
通しで観たい気持ちはあるけど
映画を観れた喜びの方が大きかったラブ


そして今日、返却日だったので
家族でレンタル屋さんへふんわり風船星

返却&貸出ピエロ

カエルがあるDVDを見付けて
「ママ、ニモ好きでしょ?
コレ、観よう♡」と。

実家から数枚、お気に入りのDVDを
持ってきてる中のひとつ
【ファインディング ニモ】

その仲間のお話
【ファインディング ドリー】

帰宅してからすぐに鑑賞ピエロ

私は鑑賞して

・子どもの苦手を受け入れて
苦手と上手く付き合う方法を
子どもへ伝える両親の大きな愛

・苦手を理解してくれる
仲間の存在、そして思いやりの心

あったかい映画だったなぁ
元気をもらったなぁなどと
感じていると

オットはボソッと
カエル、集中力が付いたなぁ」って。

確かに、鑑賞を始めてから
ソファでずっと見続けて
夢中になってた照れ

私は映画の内容に感動してたけど
オットは子どもの成長も気が付いて
私にも気付きをさせてくれたニコニコ

共有してくれてありがとう♡