3月はなにかとバタバタして  

気持ちも張りつめていて

そろそろ出てきた疲れ

久々にイライラ

久々に無気力



こういうときになぜか

「キラキラした」スピリチュアルな

メッセージはなぜだか

弱った心にこたえます



キラキラしていて

ポジティブで

弱った人を

励ますように書いてくれているブログ



でもそんなキラキラは

悪いことも許し

悲しいことにも感謝し

しんどい自分も受け入れ

いつもキラキラした状態を

推奨している



何故だろう

逆に全然

ハッピーな気分になれません笑い泣き



私は悪いことには腹立ちます

悲しいときは笑えません

しんどいときは自分のことを愛する余裕がありません



逆に

今は落ち込みやすい時期だよとか

そういうときは身体をあたためて

ゆっくり湯船に浸かると

身体の緊張がほぐれて

心も緩むよとか

そういう

リアルアクションを示して

寄り添ってくれるようなブログに

救われます



心を先に変えるのって

ほんとに難しい

でも

東洋医学や

暦の移り変わりで

落ちやすい傾向がある時期だと

わかるだけでも

気持ちがふわっと

軽くなります


ましてや今は

我慢が膨らみやすいとき



あ、今は仕方ないんだ

イライラする自分を責めなくてもいいんだと

ほっこりします



たくさん勉強して

そういう情報を発信してくれるかたに

救われます



もちろんスピリチュアルも好きだけど

最近は

地に足が着いてる感じじゃないと

受けつけなくなってきていて



ああ

私はやっぱり

この現実世界で

自分の直感信じて生きるのが

1番ゆらゆらせずに

生きられるなぁと

確信しています



いろんな世界観があるから

全ては自由だけど

私は私を信じるしかないです



混沌とした世の中だけど

とりあえず

早寝早起き、食事にゆっくりお風呂だ!!