理由はわかりませんが…

久々にどーんとメンタル落っこちてます



8月頭に親知らずを抜き

その後子供が咳をし始め
 
咳で過呼吸みたいになって

心配で心配で

アレルギー検査

ぜんそく検査

色んな検査した結果

異常なしで

ただ

声帯機能不全、という

精神的なものからくる

一時的な症状だろうと

お医者さんは言っていました



夜中に何度も

咳と過呼吸

私もその度飛び起きて

娘の背中をさすって落ち着かせる…

そんな8月でした



学校も始まり

やっと咳も過呼吸も落ち着いてきて

気が抜けたのか…

何故か私が

どどーん笑い泣きと落ちてしまってます



こういうときって

色んなことがうまくいきませんね

それを客観的に見れるようになっただけでも

自分を褒めてやらなきゃ

身体は休めても

心がスネスネモード



好きなことしてパワーチャージしたほうが

きっといいのだろうけど

それすらやる気がおきません

気持ちも卑屈になって

楽しめそうもありません



「落っこち期」も

人間、必要なんだろうなぁ

たまらない孤独感にさいなまれたりして

人恋しくなるけど

こういうとき

励ましてくれたり

叱咤激励してくれても

なーんにも響いてこない私がいるぐすん

感度ゼロなので

人と距離を置いて

孤独を噛みしめていたほうが

結果的にはいいのかなぁ

それともやっぱり気を紛らわすために

人と積極的に触れあったほうがいいのか

まー、もう

それすらわかんないけどねー





今はとことん落っこちて 

そこから見える景色を

眺めるとしますショック



そのうち勝手に上がるさ〜