何年も続いていた母の耳鳴り  

堀江さんの本に

たんぱく質で耳の聞こえが良くなった患者さんがいるって書いてたこともあり

一縷の望みを託して

ずっとプロテイン勧めてきたけど

市販のは甘すぎて添加物も入ってて

どうしても飲めないようで

私も同じだったので

探してみつけた

オーストラリアの

グラスフェッドの無添加プロテイン
(「ミズケン」さんのホエイプロテインです)

ミルキーを薄くしたような

ほんのり優しい甘さ



母も

これなら飲めると

続けて4ヶ月



なんと

ひどい耳鳴りから

開放されました!

先日久しぶりに会って

「そういや、耳鳴りはどう?」と聞いたら

疲れると少しはあるようですが

前みたいな

「頭がおかしくなりそうな」

「セミが耳元で鳴いてるような」耳鳴りは

なくなったようです!

なんだか嬉しくて

心が震えました



母は本当に色んな食事法や

蜂の子、ローヤルゼリー、サプリ

漢方などを試していました



でも一向に良くならず

ずっとこんなんかな…と

本人しかわからない苦しみに

耐えていました



堀江さんの本を読んでなければ

藤川先生のブログを見てなければ

私がプロテインを勧めることは

なかったので

ほんとに感謝です!!



そして

足りないものを補い

身体に目を向けてやると

何歳からでも

身体ってちゃんと応えてくれることを

痛感しました



私は5年前

大切な大切な叔母をガンで亡くしています

あのとき

もっと栄養からのアプローチ出来てたらと

今でも悔やまれます

ガンは長年のたんぱく質不足も

原因の1つのようですね





母にはまだまだ元気でいてほしいので

親子共に

これからも

プロテイン生活  

やっていこうと思います!