12月になると主人は

『何か欲しいものは無いの?』

と聞いてきますハリネズミ

 

12月は私の誕生日&クリスマス&ボーナス🍆が重なる事もあり

いつもより羽振りの良い主人。。。キラキラキラキラキラキラキラキラ真顔(普段は主人が家計簿付けてる我が家)

 

でも、決まって私はこういいます真顔

 

『欲しいものは欲しい時に自分で買うから今は無いよー』

 

30年来の親友に、このやりとりを話したら

『かわいくないねぇ!!笑・・・でもあなたらしい』

と笑われました。

彼女の旦那さんにそんな事を言ったら、しばらくへそを曲げそうだと付け加えもありましたあせるあせる

 

 

親友には話しませんでしたが、まだ主人と付き合い始めて2、3年目くらいの時期に

ふらっと立ち寄ったセレクトショップで、とても気に入ったお財布を見つけました照れ

誕生日も近く、彼(今の主人)に欲しいものを聞かれた時、そのことを伝えたら買ってきてくれると言いました。

 

彼が1人で私の為にお買い物に行ってくれるなんて、、、、、それだけでも相当嬉しかったです。

そして、お誕生日当日『はい!リクエストのプレゼントだよハリネズミドキドキ

そう言って渡されたのは・・・・・・・

欲しかったものとは違う財布でした。。。。。ゲローゲローゲローゲロー

 

確かにそのお店には、似たような物が沢山あって

私の説明では伝えきれていなかっただけなのだけど・・

『ありがとうラブラブラブラブ』と作り笑顔で言いながらも、心の中では『これちゃうやん!!ポーン』と葛藤してる自分がいたのも真実で。。。

 

なにより、彼が貴重なお休みの時間を割いて買ってきてくれたのにも関わらず

そんなつまらない事を思ってしまう自分のこだわりの強さにイラっとしたのも真実で笑い泣き笑い泣き

 

それ以来、本当に欲しい物は自分で決めて買おうと思ったのでしたニヤニヤ上差し

 

『これ買ってもいい?』

とカップルや夫婦でよくあるやり取りは、我が家にはありません。(もちろん小さな買い物ねあせるあせる

主人も私の事をわかってるので

今年の誕生日プレゼントは私の大好きなチーズケーキを

お仕事帰りに買ってきてくれましたドキドキドキドキドキドキ

 

相手に期待しすぎない時に、思いがけずもらった物が1番自分にしっくりくる・・

・・・・・・そんな歳になったんだなぁ・・キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

でも、親友の助言どうり

もう少しかわいげのある伝え方が出来る、アラフィフになりたいな照れラブラブとも思ったり(笑)

無理なくがんばりまーすラブラブラブラブラブラブラブラブ