上司は約2週間でしょうか無事退院出来たのですが、上司が、相変わらずの仕事の量で、、、申し訳ない気持ち。 ߹𖥦߹

かと言って、私やります!と、言う勇気もなく、できる出来ない置いといて、、。ここ、2、3日も、ずっと帰りが遅いと言ってて、それを言われる度にまた、辛いのですが。


いない間、送金のための書類作成作業や、送付作業があり、いつも上司に手伝って貰ってたのを、他部署の社員の方に手伝って貰いながら何とかやれました。定時は18時ですが、毎日22時位までやってて、帰る時にふと上司は毎日午前様だったんだよなぁ。と思うと、屁みたいなもんなのですが、えーんしかし辛い。

上司が不在にしてから、頭もいっぱいいっぱいで、ずっと気持ちが沈んでしまって、不安が抜けないと言いますか、、ショボーン

仕事に行けばやらなきゃいけないことが多々あるので、そんなでもないんですが、家にいる時とか、時間が空いてしまった時、凄く不安な気持ちになると言いますか、退院後もまた、入院したらどうしようという、不安が拭えない状態です。

一応今日心療内科予約はしましたが、5月の21日なのでまだ先(笑)

人が増えて上司が楽になればばこの気持ちが晴れるのか、改めて責任というものを押し付けられるの、私無理みたいです。隣のおっちゃんがもっとリードしてくれてたら、こんなんならなかったのかなとか。今更思っても仕方ないけども。誰のせいでもなく、私の心が疲れちゃって、未だ回復できないでいます。


早く元気に笑いたい。