2022.02.27


最近の母は、鼻の調子が悪いのをかわきりに、うなぎ下がりの状態で。


状態的には、買い物などおっくうになっている感じで外に出たくないだけて、お風呂は入ってるし、どうしても食べるのがない時は近所の、ウェルシアに買い物に行き、最低限の自活は出来てる感じです。


なので毎週末、なんかしら作って行ってるここ最近。

私の仕事は不動産業なので、2、3月は繁忙期でそこそこ忙しいです。休みも隔週の週休二日で、3月は週一休みとなります。今週末は超繁忙期前の最後の2連休でしたが、土曜日は9時から歯医者と、4日休んだツケが回収できずお昼から仕事をしに行き、5時から車検の見積もりをしに行き、7時すぎに息子と夕飯を外食し、夜9時過ぎから友人と0時まで愚痴のリモート飲みビデオ電話(笑)をし爆睡。

翌日6時半には起きてしまい、もう少し寝ても良かったかなと思いつつ(笑)

本日は、母も食べれる鍋とおにぎり、だし巻き、作りました。そして、息子は学校の宿題で、スキャンしたデータをプリントしたいとかなんとかで、それをやるためにアプリをインストールしたり、説明書とにらめっこ、なんやかんやで自分のための時間が無くてイラつきムキーでも宿題明日には持っていきたいとか言われてたし、自分でやろうとしてるので教えながらはやりましたが、腹も減ってたからか、イライラ泣き笑い

14時過ぎに、母のために買い物。のついでに我が家の買い物。また学校でコロナが出たらしく、コロナの濃厚接触者になると買い物も不便なのでカップラーメンなどやたら買い込み(笑)


ようやっと母の元へ色々届け家に戻って16時。なんか帰り際に話してたら上に聞こえるからってジェスチャーされて、どうでもいいわ‼️って言いたかったけどこらえて、

あーゴメン。と小声で謝りました。


めんどくせー!知らんわ!かってにやってくれや!引っ越すなりなんなりすりゃいいじゃん!聞くって言ったの私だけど、公営住宅なので平日しか管理会社空いてないしそんな聞く暇もないわ!とりあえず、部屋の移動が出来ないかを聞くって言ってたんですが、そんな暇なくてきけずにいます。多分母からは上手く伝えれないし、余計な愚痴が入るので私が動いた方が良いと思ってはいるんですが、なんか腹立つ。心の余裕がないからイラつきとまらん。精神障害者なので、敏感なのは分かるんですけど、気にしなきゃいぃじゃん。って、思うんですけどね笑い泣き



その後に帰ったらパソコンが動かなくなったとか何とか。えーん10年選手なので、動きも遅いし、やたら砂時計マークというかクルクルマークが出ててそれが終わってから動作しないと固まるんです。とりあえず電源切って放置して、即風呂はいってそして夕飯の準備して、発狂しそう∠( ˙-˙ )/



疲れた。眠いし。



休みなのに〜グダグダできなかった~ただただ疲れた。


この後は好きなことして寝ます。なんか今日のブログはグダグダとりあえず母は、人に迷惑はかけてませんので、良い方です。


終わり。