2021.12.27


12月1日は例年よりあたたかく、美容院に行ってきてた様子の母、生物を食べないのに私達のために刺身まで買ってきてくれてたのですが、12月中旬位から冷え込み、先週くらいからずっと布団から出てない様子。

食べ物は食べてはいるので、バナナやれ、みかんなり、食べ物を持って行ってはいるここ2週間です。

毎月心療内科の薬をもらいに行ってるのですが、取ってきて欲しいと頼まれてたので代わりに貰いに行ったり、、、。お風呂も入ってない様子。寒くて入りたくないのは分かるんですけどね、ストーブもつけず、そりゃ寒いさ。


多分しばらくこりゃ続くな。と。


去年も年明け頑張ってお風呂はいってたので、本人のやる気を待つばかりです。


電話の声は思ったほど悪くもないし、やはりバナナって栄養価高いんでしょうね。動かないから、腹も余り減らない様子。なんだり食べないので、こういう時の食べ物が1番困ります。


とりあえず普通の行動が出来るまでは、こまめに連絡しないと、、と、思う今日この頃です。


来いと言ったって聞かないし、かと言ってほっとくのも良心が痛むし、毎度の事ながら、イヤになりますが、こちらは息子も受験生なので、我が家1番に過ごしていきたいと思います。